hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週のご飯

こんばんは。
最近自炊の回数が増えたのですが、
果たして節約になっているのか甚だ疑問です。
毎日納豆ご飯なら食費減るなぁ、
毎日カップ麺も安いかも、
半額惣菜のみとかのほうが安い?
いやいや食べる楽しみが無くなったら何もない~、
それで体壊したら医療費が・・・。
などとしょーもない考えが頭をグルグル。
家計簿アプリで記録している内容を見返したら
老後の生活が不安になりました~(*_*;
最近はご褒美パフェもなし、
コンビニスイーツも買ってないのですけど。
考えても仕方ないので通常稼働~・・・。

火曜日の夕飯。

f:id:solitary-journey:20200125172515j:plain

お弁当をいただたのでお味噌汁だけ作りました。
早速食費が浮きました。
水曜日。

f:id:solitary-journey:20200125173029j:plain

残り物オンパレードの夕飯です。
イワシの生姜煮、かにかまスナップエンドウ
味噌汁のネギも冷凍庫で眠っていたものです。
煮込んでも硬かったです(^^;
木曜日。

f:id:solitary-journey:20200125173225j:plain

さんまの干物、2尾入りが半額でした。
それにほうれん草の胡麻和え、大根の味噌汁。
ほうれん草はトップバリュの冷凍ものです。
ご飯は冷凍保存容器のまま(^^;
そして金曜日。

f:id:solitary-journey:20200125173437j:plain

前日の残りのさんま干物。
それに、1月だってのに寒くないので奴~。
梅ごのみを乗せました。
味噌汁の具は白菜と油揚げです。
そして今日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200125173733j:plain

最近色々食べ比べしている生食推奨の食パン。
こういうのが高いのですよね!
ブロッコリートップバリュの冷凍ものですが、
パンもブロッコリーコストコで大容量を買った方が
安いよなぁ~と頭をよぎります・・・。
お米が無くなったので、
その前にお米買わなきゃ。



 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもクリックありがとうございます