hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今朝はシナモントースト

購入したトースター、やっと使う機会がやってきました。

パナソニックのビストロ。

楽天ポイントがあったので5千円程度で買えました。

f:id:solitary-journey:20210627113158j:plain

逆光で良く見えませんが・・・。

納戸に仮置き。

レンジ台の気に入ったものが見つからず、使っていないテレビ台に仮置き。

居住スペースがだいぶ縮小されるので、持っていた家具はダイニングセット以外全部処分してしまったのです(+_+)

f:id:solitary-journey:20210627113537j:plain

目玉焼きと野菜のソテーは1階のキッチンで調理して皿に乗せて2階に運び、

2階でパンを焼いてます。

その間にすっかり目玉焼きは冷めてますが。

冷蔵庫も設置出来たので牛乳、水出しのアイスコーヒー、同じく水出しのさんぴん茶と、飲み物もたっぷり常備できてます( *´艸`)

f:id:solitary-journey:20210627113809j:plain

乾きものなどの食材も同じく納戸に仮置き(のつもり)です。

f:id:solitary-journey:20210627113910j:plain

食器類は段ボールをガサゴソ捜索して取り出してます。

いずれは収納ケースや防虫シートなどを買って全部押し入れに収納したいところなんですが・・・。

ジップロックにイケアのビニールバッグ、それとクレラップなどもあるはずなんですが、何処へ行ったか見当たらず( ;∀;)

パンを冷凍保存したいので何とか探さなければ!

 

そしてリフォームの進捗ですが、やっと照明付けました。

まずは寝室。

f:id:solitary-journey:20210627114828j:plain

(カーテンレールの設置が来月末なので、それまでカーテンなしです!)

このペンダントライトにはリモコンが付いていないのですが、電気を消すのに起き上がるのは面倒だし、と思い、スマート電球というのを買いました。

f:id:solitary-journey:20210627115002j:plain

エジソンバルブ E26 ノーマルクリア(Wi-Fi電球)

 

アプリをスマホにダウンロードすれば、オンオフ、明るさの調節が出来ます。

設定は凄く簡単でした!

6畳にはちょっと暗めなので間接照明があると良いかも?

(私は寝るだけの部屋なので問題なしですが・・・)

そして納戸代わりの部屋も。

f:id:solitary-journey:20210627120524j:plain

こちらは父親が購入してあったものです。

いつ買ったかは不明・・・。

階段の照明は手が届かず、35年前から1度も電球を変えていないと思われます。

ですがリフォーム会社の営業さんが「自分やりますよ」とヒョイと手を伸ばしてLEDに付け替えてくれまして・・・。

f:id:solitary-journey:20210627122156j:plain

2階ホールの照明も、購入後、天井にビスで固定が必要だという事が判明。

こちらも前出の営業さんがチョチョイと設置してくれました!

手前と奥の2か所です。

f:id:solitary-journey:20210627122343j:plain

いくら仕事とはいえ、イケメン過ぎて癒されました・・・。

 

これで全部屋、照明が付きましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます