hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

母の検査結果

母のMRI検査と結果報告が終了しました。

1割負担で3千円越えの金額(いつもは150円程度)を払って検査してもらったのですが、結局何も悪い所は見つかりませんでした。

まあ、ひとまず安心。

気休めとして痛み止めを貰ったのですが、それで安心したのか「そんなに痛くなくなった」と。

歯科の先生には「最近なにか心配事あった?大きな変化はあった?」と聞かれ、精神的な物かも、とも言われました。

思い当たる節がないでもない。

母は父に散々「お前はバカ」とか「オレがいないと何もできない」みたいなことを言われ続けてきましたので、自己肯定感低め。

でも家族に尽くすことで自分の肯定感を維持していたと思われますが、病気になって思うように身体が動かなくなり「自分の存在意義」が揺らいできているような・・・。

何度もこのブログには綴ってますが、父本人は毎日寝て食べて排泄してるだけですが「自分は何でもできる。俺は偉いんだ!お前たちオレをもっと敬え!」と。

「俺はやることが沢山で忙しいんだ!」と言うので

「ふ~ん、そうなんだ。忙しいんだ。そうだよね。やる事沢山あるんだもんね」と返せば

「おうよ!暇じゃねえんだ」と。

は?寝言は寝て言え!

こんなクズに母の人格を罵倒する資格無い。

 

平日は私がいないので、毎週日曜日になると「明日から仕事なんだよね。いないと寂しい」と言うし、週末になると「今日は家にいるの?」と。

(日曜日というのはテレビ番組で理解できるみたいですが)

 

まあ兎に角、悪い所は見つからず。

でも「口腔内のチェックはしたいのでもう一度来てください」

という事になりました。

最近通う病院が増えてきて(それもそれぞれが遠い!)、ケアマネさんに「大変だったら近所の病院に変えるのも一つの手だし、訪問看護もありますよ」と言われたのですが、

母本人が「大丈夫」と言うので(ホントか???)しばらくは仕事を休んで通院します( ;∀;)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。