hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のご飯

かわいいクリスマスグッズを買って部屋を飾ろう!

なんて呑気なことを考えていたのですが、財布も心もそんな余裕はなく・・・(^^;

ず~っと貧乏続きで苦労の多かった母親、

残り少ない(と思われる)人生、楽しく過ごしてもらいたい。

という事で今年もお節だけは早めに注文しました。

(「作る」という選択肢は無かったのです・・・(;´・ω・) )

クリスマスケーキは買わないつもりだったのですが、母親に「食べたい?」と聞いたら「あるといいねぇ」というので、先日「まだ間に合います」というザッハトルテを注文。

後は何か、安い材料でも見た目が華やかな料理を作れば喜んでくれるかなぁ~・・・。

 

本日の朝ごはん

f:id:solitary-journey:20211219220757j:plain

きゅうりとツナのマヨネーズ和え、白菜とベーコンのスープ、ココア。

兎に角寒くて寒くてしょうがないので温かいものが欲しい!

そう思ってスープは生姜のみじん切り入り。

ココアは下半身を温める効果があるらしいので早速作ってみたのですが、よくわかりませんでした(;´・ω・)

そしてきゅうりとツナ、味付けに胡椒を入れようとミルの蓋を取ったら飛び散りました(゚Д゚;)

f:id:solitary-journey:20211219221129j:plain

良く見たら胡椒が大量に溜まってる・・・。

f:id:solitary-journey:20211219221229j:plain

逆さまにして挽かないとこうはならないのですけど!

どっちがやったのでしょう~( ;∀;)

きゅうりの中に入らなくて良かったです・・。

 

夕飯

f:id:solitary-journey:20211219221606j:plain

幸楽苑の冷凍餃子に大根と人参のサラダ、朝の残りの白菜のスープです。

お昼を食べていなかったので空腹過ぎて気持ちが悪い・・・。

が!ここで父親がキッチンを使い始めました。

こうなると1時間以上は空かないのです。

キッチンが空くまで忍耐強く我慢して、やっと夕飯です。

お腹を満たすためにあるものをとりあえず並べてみました。

ちなみに餃子は美味しくなかったです(>_<)

 

そういえば、銀行の通帳記入の際に母が一緒に取り出したもの。

f:id:solitary-journey:20211219222518j:plain

弟の小さい頃の写真です。

大事に持っていました。

この頃はとってもかわいかったのですよ。

今じゃ母の病状をメールしても無視、電話しても出ない。

母親は寂しがっていますが、ホントに薄情な奴です。

親が亡くなっても「歳だしね、仕方ないよね」とサラッと言って葬式にも出席しなさそうです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。