hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週の夕飯

こんばんは。
今年は本当に暖かいなぁと感じていたら、
氷点下になった日が1日も無いのですね!
桜の開花も早いとか。
今年は何処の桜を見に行くか、
そろそろ検討しなければ~( ..)φメモメモ

 

さて、今日までの夕飯です。
今週末は新年会の為、なるべくお金使いたくない!
って事でひたすら自炊の週です。
月曜日。

f:id:solitary-journey:20200115224950j:plain

豚ロースしゃぶしゃぶ用と白菜、もやしで重ね煮です。
先週作ったのが凄く美味しかったので、
脂身の少ない肩ロースで作ってみました。

 

火曜日。

f:id:solitary-journey:20200115225213j:plain

またまた白菜の煮物ですが、
火曜日はサバ缶、椎茸と一緒に煮こみました。
それと菜花とベーコンの炒め物。
にんにく入りです。
そして今日、水曜日。

f:id:solitary-journey:20200115225430j:plain

帰りが遅くなってしまったので残り物色々。

左上から時計回りに白菜とツナのあえ物、

土佐あまとうのおかか炒め、

カリフラワー、紅芯大根の甘酢和え、

そして随分前に買った高菜明太です。

土佐あまとうは辛くないはずなんですが、

これはめっちゃ辛いです(*_*;

口から火を噴きそうです。

ハズレを引いたかも~。

 

 

 



 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもクリックありがとうございます