hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

白菜で夕飯

こんばんは。

メンタル的にもうダメだ~と思う時もあったのですが、何とか復活。

自分も大変なのに皆を笑わせてくれる人がいまして、久しぶりに笑ったな~と、

これでまたもうちょっと頑張れるかも!と思い始めたその日、帰りの電車で変な高齢男性に遭遇。

何故か視線を感じ顔を上げるとこっち向いてる・・・。ジロジロ見られて気持ち悪いなぁと感じたのですが、別に私のことを見ているわけじゃないのかも、と無視してスマホを見ていたら、その人が電車を降りるときわざわざ私に体当たりし、降りてからも振り返ってまでず~っとジロジロ見てました~( ゚Д゚) 誰?

訳が分からなくて意味不明過ぎて気持ち悪すぎて再び心が折れました~。

 

笑うことってすごくいいと身に染みて実感したので、YouTubeで癒しの阿佐ヶ谷姉妹とか、中川家のコントとか検索してご飯も食べずにひたすら見て気持ちを切り替えてました~。

あの〇ソオヤジ!一番端の座席に座ってスマホ持ってたオマエだよっ( `ー´)ノ

(口悪くてすみません)

って思えるぐらいに復活しました~。しばらくはこの方法で浮上できそうです。

 

気持ちが落ち着いたのでやっとご飯。

安かった白菜と半額で買って放置されていた豚肉で鍋を作りました。

白菜、凄く安いですよね。

f:id:solitary-journey:20201213003258j:plain

ストウブに白菜と豚肉を交互に敷いて、刻んだショウガをたっぷり。
だしと醤油とみりんで15分煮たら、白菜の葉っぱの部分を追加してさらに15分。

f:id:solitary-journey:20201213003436j:plain

白菜とろとろ。

f:id:solitary-journey:20201213003534j:plain

それに大根の甘酢漬けとりんごです。

甘酢漬けは先週末に作ったのに、そのまま冷蔵庫で熟成されてました(*_*)

皮がピンク色だったので買ったのですが、切ったら中は普通の白で・・・。

もったいないので皮をむかずにそのまま使用しました。

砂糖は茶色い「素焚糖」というのを使っているので色は赤茶色。

ご飯を食べてちょっと満たされました。

食事をキチンと取るというのも大事ですね(^^;

それに人を笑顔にさせられる人って素晴らしいなあと、私もそうなりたいなあと、

今回しみじみ思いましたよ。

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます