hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

YouTubeが大活躍

お盆が終わりましたが、学生が夏休みなので電車が(比較的)空いていて快適です。

私はカレンダー通りの勤務だったのでお盆と言えどいつもと同じ。

土日ぐらいはゆっくり寝ていたいなぁと思うぐうたらな私ですがそうもいかず・・・。

今日は母の病院でしたが、何もない週末はパーキンソン病のリハビリ動画をYouTubeで探して母と二人、身体を動かすようにしています。

検索すると出てくる出てくる、沢山のリハビリ動画。

ありがたいです~(T_T)

発声練習とかもあって、一緒に「あ~、う~」と大声出してます(^^;

まあ母の気が向いた時だけなんですけど。

デイケアに行かなくなり、当然ながらぼ~っとする時間が増えましたし、話しかけても答えのない(無言)ことが増えました。

多分私の言っていることが理解できてないのだと思います。

ボケ防止の話し相手にシャープのロボホンを検討中なんですが、いかんせん値段が高すぎる。

分割でも月額1万越え。

ちょっと安いベネフィットジャパン製のロボホン弟でもいいかもしれませんが、

そもそもどこにそんなお金があるんだって話ですが・・。

自分、霞を食べて生きて行ければいいのですけど。

 

そんな節約生活ですが、家で出来る娯楽は何かないだろうかと考えて、刺繍のキットを買ってきました。

ちょっと空いた時間にちょこちょこ縫ってます。

作って満足して放置じゃムダ金を使うことになるので、実用的なものをと、カードケースのキットです。

現実逃避出来て、なかなか良いです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。