hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ストレスたまる

昨日は気分が落ちる所まで落ちて、母のことを放置して丸1日ふて寝。

朝ごはんは一緒に食べたのですけど。

掃除も洗濯もやる気が起きず、食欲も無いので母の昼ご飯の用意もせず。

母は冷蔵庫の中に入っているものを適当に食べたみたいです。

掃除も洗濯も両親は全くやらないので、今も洗っていない洗濯物山積み、部屋も散らかり放題(;´Д`)

私は住み込みの介護ボランティアか?

フルタイムで働いて家事もして「お客さま気分でいるんじゃねえぞ」などと言われたら、ぶん殴る権利ぐらいありますよね!

娘を何だと思っているのか。

もともと介護させるために子供産んだのか?とか思ってしまう・・・。

 

結婚していた時も、オットの住み込みの家政婦ボランティア状態で私っていったい何のために居るんだ?とか思ってました。

(家事はまったくやった事が無く、私が具合悪くて寝込んでいても「子供じゃないんだから自分で何とか出来るでしょ」と、自分の食事だけ用意して食べてましたし、週末は友達と遊びに出かけてほぼ家に居ませんでした)

やっと解放されたと思ったら今度は介護要員?

1人気ままに生活出来ないようになってるんですねぇ・・・。

両親とも自分の親の介護は兄弟任せで一切関与していなかったし、二人とも世間一般的に見て気が利かないタイプというか、ちょっと常識ずれているタイプなのでなおさら介護する側の大変さを分かって無いのですよね。

 

落ちるとこまで落ちたら後は浮き上がるだけですから。

ふつふつと怒りが湧いてきて、クソ親父に「庭じゅうに放置してある粗大ごみ、回収業者を呼んでいい?」と言ったら、

「オレがやるから黙っとけ」と。

「それ1か月前にも同じこと言ったよね。こんなゴミ屋敷で暮らすの恥ずかしいのだけど!」と言えば、

「俺もだよ!!」と( ゚Д゚)

どの口が言うか。

1年も前から何度も何度も片付けるように言ってるのに、その度に「うるせえ黙れ」「全部俺のだから捨てるものなどない」と喚いていたくせに。

 

弟が家に近寄らないのもクソ親父の人格異常が原因の1つだと思われるのですが、父の中では「嫁が恐ろしくて実家に帰ってこられないんだ。嫁が全部悪い」となっているようで、100%自分に非は無いという絶対の自信。

どこまでクズなんだか・・・。

「そう思ってればお父さんの気分は穏やかだよね」と言ってしまいました。

姪っ子の事も「本当は優しい子なんだ。嫁が(実家に)行かせないようにしているんだ」と。

実家に顔を出したら嫁に殺される、とか言うんだったら仕方がないけど(そこまで悪女ではないと思いたい)私からしたら100歩譲ってどんな恐妻家だとしても、結局は来ない弟も姪も同罪だと思うんですよ。

優しい孫が、優しい息子が、母(祖母)が具合悪くなっても電話1本なしって薄情以外の何なんだ?

で、家政婦及び介護ボランティア状態の娘はウルサイやつだと。

ホントに1発殴ってやりたいですよ!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。