hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

またまたコバエ大量発生

もちろん犯人はクソ親父です。

「いい加減にしろ!」と言ったところで、ヘラヘラ笑いながらのらりくらりと意味不明な言い訳をして「自分じゃない」事をアピール。

オマエ以外の誰がやるんだ!って話ですけど、100%自分は悪くないという幻想を持っています。

殴ってやりたい・・。

どうやら先日大量に買った玉ねぎを腐らせたようです。

毎日30度越えの風通しの悪いキッチンに置きっぱなしじゃあ、傷むのも時間の問題だとアホでわかります。

こっそりと廃棄したようなんですが、それで終わりじゃないんだよ(怒)

毎日毎日コバエの駆除に追われ、生ごみはその都度小袋に入れ口を縛って捨てていますし、卵を産み付けていそうなゴミ箱内側も拭いたりしたのですが、それでも一向に減らない。

なぜか丸丸とした大きなコバエが飛んでいるのですよ。

昨年、生肉のドリップでベタベタになった冷蔵庫を放置(もちろん父が!)していた時とまったく同じ状況。

おかしいなあと思い、キッチンの床に置いて通路を塞いでいる空の段ボール(これも父が放置。勝手に捨てたら吠えて恫喝)をヒョイっとどかしたら、その下にもみ殻のような物が沢山。

「汚いなぁ(怒)でもこれ、なんか見たことあるかも」と、うっすらイヤーな思いになりながら、拭き取るためにアクアクリーンをスプレー。

そうしたら大量のコバエが一斉にブワーっと飛び立つではないですか(゚Д゚;)

見たことあったのはコバエの卵(T0T)

キッチンの白いクッションフロアは汚過ぎてまっ黒になっているんですが、そのせいでコバエと汚れの見分けが付かなかったのです。

私の視力が良くないというのも原因なんですが。

心の中で泣きながら掃除開始。

綿埃がすごいし、蜘蛛の巣張ってるし、ダニのような細かい虫もウヨウヨしてるし・・・。

全部捨てて燻煙剤焚きたい・・・。

父親が暴れて無理ですけど。

これって何の罰ゲーム?

自分、前世で何か悪いことしたんでしょうか。

もうこんな家嫌だ。

でも人の世話など出来ない父のもとに母を置いて出て行けないし。

母は母で、こんなクソ親父でも構わないんだそうですが、私からしたら洗脳としか思えない。

母が具合が悪くなっても応急処置はもちろん、救急車を呼ぶことも出来ない父。

クソの役にも立たない!

母に「お父さんと同じお墓って嫌じゃないの?」と聞いたら

「別に嫌じゃない」と。

「私同じ墓に入りたくない。考えただけで反吐が出る」と言ってしまいました。

同じ墓に入らないとなると無縁仏は確定ですけど、永代供養してくれる所を探そうかな・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。