hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

やっと1週間終わった

あっという間に梅雨明けましたね!

連日のありえない暑さ、今週はちょっと忙しくて少々バテ気味です。

(この私が)珍しく食欲もなく、夜もぐっすり眠れなくてグッタリ。

毎日乗っていた体重計、これも忙しくて久しぶりに乗ったら2㎏減ってました~( ゚Д゚)

まあ、私の体重からすると誤差の範囲ですけど!!

ダイエット~と食事を控えたって0.5㎏も減らないのに、こんなに簡単に減るとは・・・。

夏痩せはリバウンド確定なのでせっせとタンパク質を摂取したいと思います(;´Д`)

 

今朝もお腹は減るんですが、少し食べるともうお腹いっぱい。

トマトとキュウリのサラダ、ヨーグルトにふわふわオムレツ。

トウモロコシはお昼用。

 

そして、母のデイケアですが、止めました( ;∀;)

本人がもう絶対ヤダ!と意志が固く、リハビリだけでも、マッサージだけでも、というケアマネさんからのアドバイスも一切拒否。

デイケアに合わせて有給取って遊びに行く、という夢は1回で終了しました~(ノД`)・゜・。

そして日中、私の居ない間は、父のいるエアコンのある部屋に座布団を並べて敷いて横になっています。

母がそれでいいなら口出しすることも無いかなと。

夜も扇風機を付けて自分の部屋で寝ています。

 

家に帰ってくれば臭いし散らかって汚いし、見たくもない父親の顔を見なきゃいけないし。

自分の時間ないし、掃除も洗濯も、食事の用意も一人でやってるし。

これは介護している人がみんなそうなんでしょうし、ワンオペで子育てしている人も同じだと分かってはいるんですけど(;´・ω・)

 

最近はテレビも見なくなりました。

テレビってグルメか旅行番組が多い気がするんですが、両方とも見ていて辛くなる(^^;

 

それからラインのアカウントも削除してしまいました。

こういう傾向って良くないってのは分かっているんですが・・・。

退職後、近状報告とか、季節の変わり目とかに挨拶代わりにラインをしていたのですが、全部自分からなんですよね。

なんとなく、もういいかな、と。

気にしてくれる人はメールくれるし。

数人だけ連絡くれましたが想定の範囲内でした。

 

最近は、何か楽しめる(ストレス発散できる)ことないかなぁと試行錯誤している最中です

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。