hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日はトイレ掃除

ちょっと前から臭いなぁ~と思っていた両親のトイレ。

前を通ると漂っているのですよ。臭いが。

気にはなっていたのですが、掃除が面倒で放置。

それが今日はちょっと体調が良くなかったせいか、帰宅して、その臭いで吐きそう~。

仕方なく夕飯を食べる前に(というか椅子に座りこむ前に)掃除開始!

ドアを開けるとさらに臭い(;´Д`)

よく見たら白い壁紙が黒い水玉模様~( ゚Д゚)

コレは臭いよね・・・ってことで掃除用のシートで擦ったのですが全然落ちない!

今度はティッシュを持ってきて、コストコで買った除菌も出来る電解水、アクアクリーンを吹き掛け、汚れた部分をティッシュでパック。

数分放置。

乾いてしまった汚れが浮いてきた頃に再び擦るというのを繰り返しました。

壁も床も真っ黒なので掃除用シートを1パック使い切りましたし。

終了まで掛った時間は1時間。

疲れた・・・。

臭かった臭いは・・・、少しだけマシになりました。

付いてしまった糞尿の臭って全然取れないです。

リフォームしてたった1年2か月でこんな状態になるとは・・・。

 

ホントは家に居る母にやってほしいのですけど( ;∀;)

両親は臭いが全然分からないし、目が悪いから汚れているのも分からないのですよね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。