hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

毎週すごい埃の量

以前は3日おきに掃除機を掛けてからフローリングワイパーで拭き掃除をしていたのですが、最近は週末のみ。

そこで気付きました。

掃除機を掛けた後、その掃除機が埃だらけ。

2階は私一人しか使ってないし、部屋には箪笥とベッド、ダイニングテーブル、あとはカーテンのみ。

それなのに何だか埃っぽいのですよ。

1週間でこんなに溜まるって、両親がいる1階の埃が舞い上がってくるのでしょうか???

思わずフローリングワイパーの写真を撮ってしまいました!

ちょっと潔癖な人は無理な写真だと思いますが・・・。

 

f:id:solitary-journey:20220409133841j:plain

あまりにも凄いので、真上からの写真です。

底面は自粛しました~。

この赤く囲ってある部分の綿埃(゚Д゚;)

2階の半分拭いただけでコレです。

 

1階の父のベッドの下は鬼のような綿埃と、食品の食べこぼし、湿気などでこびり付いた汚れが凄まじいです。

何十年も動かしていない木材とかチェストとか段ボール箱とかがあるので、そこにも埃が積もってます。

原因の一端はそれもあるのかなぁ・・・。

今までだったらこんな綿埃、見たこと無かったんですけどねぇ。

さらに埃だけではなく、シートが真っ黒になるんですよ!

空気清浄機、買うべきか・・・。

そんなお金ないけど・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。