hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

シックスパッド買いました

もう2週間前なんですけど。

母用にシックスパッド買いました。

車イスだったお母様が歩けるようになった!とYouTubeで見たので飛びつきました。

ホントに何も考えずに・・・( ;∀;)

説明書を見たら「心臓疾患のある人ダメ」「体内に金属が埋め込まれている人ダメ」

そりゃそうだ(;´Д`)

母は心房細動、父は腰にチタンが入ってます。

そう言いつつも、母のみ一番弱い出力で毎日乗って10日程。

「弱すぎて分からない!」とブーブー文句を言いながら乗ってます。

今週末に掛かりつけ医に行くので「念のため「大丈夫か」聞いてから強くしようね」と言い聞かせ・・・。

きっとダメって言われるでしょうけど(;´・ω・)

父は1日だけ乗ってみて、自主的に止めました。

 

それと父は自力で買い物に行くのを諦めたようです。

家の中でとは言え2回も転倒して起き上がれず一晩床上で寝たので、さすがに「もうダメだ」と思ったらしいです。

とはいえそれで大人しくなるような玉じゃない!

通販で買った酒やらサプリやらが次々と届いてますよ(-_-メ)

食事は毎日煎餅を食べたり、生の玉ねぎをかじったり、落花生をむさぼり食べたりと、昔から変人でしたがその変人ぶりに拍車が掛った感じです。

私が作った料理は気が向けば食べる、気に入らなければそのまま何日も冷蔵庫に放置。

直接話をすると声を荒げて喚くので、母に「高齢者向けの食事宅配とかやってくれれば私の家事が減るんだけど」と聞いてみました。

「そんなの絶対やらないね。そんなのにお金かけるわけないよ。そんなのにお金出すくらいならずっと生の玉ねぎかじってるよ」と( ゚Д゚)

筋金入りの変人です。

それで娘の時間と労力を搾取しているという自覚ゼロなんですねぇ。

1食500円でバランスが良いおかずって、すごくコスパは良いのですけど。

同じく母も「お金がもったいない」と宅配を頼む気なし。

もったいないって、食材は私のお財布から出てますけど!

それを両親とも食べてますけど!

意味不明過ぎる。

意味不明過ぎる。

意味不明過ぎる。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。