hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

連休3日目のご飯

 

昨日は朝からお好み焼き。

キャベツとオートミールで作りました。

食べた後は洗濯と掃除。

2日連続家仕事をして母がグッタリ。

私が動き回ると落ち着かないようで・・・。

昨日は止めておきました。

お昼は菓子パンを母と半分にして、私はキヌアサラダ。

夜はキャベツと豚バラ肉の蒸し焼き、五平餅、さつま揚げ。

全てがしょっぱいので、今朝は顔が浮腫んでました(;´Д`)

 

そして今日。

母のデイケアの日なので、相変わらず朝からバタバタ。

自分の弁当を大急ぎで詰めて母に朝ごはんを食べてもらったのですが、自分の朝ごはんを食べる時間が無くなりました~。

(容量悪すぎ・・・)

弁当はキヌアサラダ、塩サバ、目玉焼き、ブロッコリーです。

 

連絡帳の「お通じなし」に丸を付けていたのですが、私が家を出る直前に「トイレ行く!」と。

下剤を飲んだので出たみたいです。

それもゆるいやつ。

なので大急ぎで連絡帳を変更。

この連絡帳、職員さんの欄はいつも未記入なんですが、家族欄はデイケアの無い日の母の様子とか、「浮腫んでます」とか「食欲がありませんでした」など、ちょっと気になるところとかを記入してます。

はたしてそれで合っているのか???

何が正解か分かりません・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。