hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日も朝から30度

毎日暑いですね。

今日はいつもより遅い朝ごはん。

豚ひれ肉のソテーにキウイフルーツ、昨日の残り物のきゅうりとトマトのサラダ、

きゅうりのめかぶ和えです。

肉を焼くだけで汗だくです(^^;

 

ところで、衣料用の洗剤が切れたので在庫を取りに行ってきました。

サンルームとは名ばかりの、窓が壊れて吹きっさらしになっているところに長年放置された洗剤。

荷物に埋もれて遠くにあるので、片足に重心を掛けて手を伸ばして箱から引っ張り出してます。

父曰く「貰ったもの」だそうですが、よく見たら領収テープが貼ってある!

で、母に聞いたら全部父が買ってきたものだそうで。

それも母の記憶が正しければ10年以上前。

一体何ケースあるんだろうと、大汗かきながら手前の荷物を少しだけかき分けたら、5ケースもありました(゚Д゚;)

1ケース8個入りなので40個!

新聞屋さんが集金の度にどこのメーカーか分からない液体洗剤を数本置いて行くので、母はずっとそれを使っていたそうで、全然減ってないんですよ。

これなら数年買わなくていい!自分の財布が傷まない!とは、何故か思えず・・・(>_<)

粉は湿気を吸って固まっているので砕きながら使ってますが、まぁ、溶けない(^^;

ホントに色んなものが出てきますよ~・・・。

 

それと母の薬の袋もずいぶん沢山あるなぁと(ビニール袋が何袋もあるんです)全部開けてみたら、なんと下剤が沢山(゚Д゚;)

何年分だよ!!!

先日、朝晩飲むはずの胃薬が「大量に余っているので今後はいりません」と病院へ言ったばかりなんですが、下剤も要らない・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。