hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

父、また転倒

早朝、24時間営業のスーパーへ行き、帰りに人様の家の前で転倒。

起き上がれなくなっていたところを住人に発見され、車で家まで送ってもらうという失態をしました。

前回と同じく、買い物をし過ぎてバランスを崩して自転車ごとひっくり返ったようです。

今回は栄養ドリンクのケースと大量の冷凍食品。

全部自分の食べるものです。

前回は米10kgと、同じく大量の冷凍食品でした。

ものすごく頭にきて「こんな重たいもの、宅配じゃダメなのか?買いに行くたびに転倒して人様に迷惑かけるとかいい加減にして欲しい」と言ったのですが、人に頭を下げるというのが絶対できない人と言うか、死んでも嫌な人なので、娘にも頭を下げて「買ってくれ」というのはプライドが許さないのでしょう。

クソみたいなプライドですけど。

米だって買ってきてくれって頼んじゃいないんですよ。

ネットスーパーで買えばいいわけだし。

2度あることは3度ある。

毎月ふらふら出かけて倒れる、というのを繰り返されたらこっちの神経がもたない。

というか「またあの爺さんか」と、そろそろご近所さんも気づき始めるころではないかと・・・。

 

ちなみに私が作ったものは食べないんですよ。

フライパンや鍋に入っているから「食べるならどうぞ」と言いますが、ちゃんと皿に盛って本人の目の前まで持って行かないと食べないのです。

良い御身分ですよ。

私はそんな事絶対やりません。

でも母が「目の前まで持って行かないと食べないよ」と、せっせとよそって持って行ってます。

べつに食べたくなければ食べなくて良いんです。

大量の冷凍食品と何十万円とまとめ買いしてるサプリメントがあるんで。

サプリさえ飲んでれば「栄養はこれで取ってるから大丈夫」と思ってます。

先日つい「片付けはいつやってくれるのか」と言ってしまったら、

「俺の金でやるんだ!余計な口出しするな!ちゃんと頭の中にスケジュールはあるんだ」と喚き手が付けられない状態に。

 

 

ホントに毎日色んな事が起こりますよ~。

母は母で「デイケアにはもう行かない」と(゚Д゚;)

昔散々嫌がらせをされたご近所さんが目の前に居たそうなんですよ!

先日家の前を歩いていたのを見て恐怖に慄いていたら、後日半身不随になって目の前にいたと!

ご近所さんなので車での送迎も一緒なんですよね。

凄い形相で睨んでくるそうです(;^ω^)

その方、もともとあっちこっちに顔を突っ込んで言わなくていい事を言うような人なんですが、母もあまり気の利かないほうなので相手のご機嫌を損ねたのでしょう。

その勝気な性格はいまだ健在のようで・・・。

 

父は父で、昔自分の事を「小さい男だ、金の貯まらない顔をしている」と言われたのを覚えていて、その人が不自由になったのが面白くてしょうがないのです。

大笑いしながら「あの母ちゃんが~」と。

ホントにクズです。

思ってても口にするな。

「やめないさい、そんなこと言うの。気分が悪い。いい死にかたしないよ!」とたしなめても聞いちゃいない。

本当に胸糞悪い。

こんな男、早く死んでほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。