hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

やっと押入れの片付けしました

母と私の食費代、家の修繕費用(主に災害対策)、日曜消耗品代、生命保険代、個人年金代、さらに母の布団を新しくしたり、母の部屋にポータブルクーラーを入れたり、お名前シールを買ったりなど、雑費が色々ありまして、毎月のお給料はほぼ全額消えます(赤字の月も多いです!)

一通り揃えば出費も減るだろうと考えていたのですが、甘かった!

未だにギリギリの生活です。

自分で選んだ(正社員と言う選択肢を外した)道なので不満は無いのですが、自分の事は後回しになり、押入れが雑多のまま放置。

恥を忍んで晒します(;´・ω・)

1年以上こんな状態です(ノД`)・゜・。

この汚さ!!開けるたびにストレスなんです!!

寝室の押し入れには、引っ越しの時に詰め込んだ本が段ボールのまま突っ込んでありますし。

両親が使っている1階も物が溢れてるし、自分が使っている2階もこんなんじゃ、心の休まる暇が無い。

でも綺麗に整理したいと思いつつもお金が・・・ない・・・。

ふと「そう言ってたら一生このままかも!」と思いまして、思い切ってラックを購入。

ついでに収納ボックスも。

これはほんの一部です。

持ってきた本は一部を除いてほぼ廃棄。

古本屋では(出回っている版数が多いので)値段が付かないそうです。

そしてせっせと整理してこうなりました!

総額2万円ちょっと掛かりましたがすご~くスッキリ。

床に直置きだったシュレッダーも中に入れて、延長コードに繋いでこの場所で使えるようにしました。

掃除機(ダイソン)もアイロンも棚に収めて、お風呂や洗面台、家電製品などの取説・保証書はファイルボックスにまとめましたよ。

(なるべく目に付く室内には何も置きたくない!)

旅行するのもちょっと難しいし、かといって美味しいものも手に入りにくい田舎なので、築35年の家を快適にしてなるべくストレスが溜まらないように、全力を尽くしたいと思います!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。