hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週のご飯

日曜日

母が「お寿司が食べたい」というので回転すしをネットで予約してテイクアウト。

f:id:solitary-journey:20220310211315j:plain

あれも食べたいこれも食べたいと、要望通り注文したら「意外と食べられないねぇ」と(^^;

 

月曜日

私と母のランチはタコライス(写真撮り忘れ!)。

夕飯は「おかゆが食べたい」というので鍋でおかゆ作り。

f:id:solitary-journey:20220310211554j:plain

卵を入れました。

ご飯は片手で一握り分ですが、おかゆにすると増えるので半分は明日の朝ごはんへ。

それと菜花とエビのガーリック炒め。

f:id:solitary-journey:20220310211715j:plain

私はさくら饂飩。

f:id:solitary-journey:20220310211803j:plain

ほんのり桜の香りがして美味しかったです。

色も綺麗なピンク色。

 

火曜日

f:id:solitary-journey:20220310212053j:plain

夕飯は残り物のタコライスとポテトサラダ。

タコミートが中途半端に残っていたので残飯処理ということで。

カットレタスの方が多いので肉が見えません!

ポテトサラダは父親作。

 

ちなみにランチは菜花をチョコっと貰い、魚肉ソーセージ、きんぴら。

f:id:solitary-journey:20220310211953j:plain

 

水曜日

母用のランチは牡蠣とほうれん草のグラタン。

f:id:solitary-journey:20220310212745j:plain

小さいグラタン皿が無いのでパイレックス使用。

私はコンビニ飯。

夕飯は冷凍餃子。

f:id:solitary-journey:20220310213302j:plain

我が家のお気に入り。

「餃子のたかはし」というメーカーのものです。

にんにくたっぷりですが、具がしっかり入ってるし変な脂っぽさもないし、お取り寄せした冷凍餃子の中で一番おいしい!と私は思います。

 

そして今日

朝ごはんは豚汁とヨーグルト。

トッピングはアボカドとバナナ。

母はこれに玄米ご飯をプラス。

f:id:solitary-journey:20220310213543j:plain

お昼もこの豚汁を飲んでもらいました。

 

母は夕飯を食べずに既に就寝。

私も最近夜が遅かったので凄く眠いです(-_-)zzz

目の前には3人分の洗濯物が山積み。

畳まなければいけないのですが、見なかったことにしてベッドに入りたいと思います。

おやすみなさい・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。