hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は仕事でした

祝日なので社内は静かで人も少なめ。

電車は台風の影響でしょうか?

いつもはお出かけする人で平日と変わらないほど混雑していますが、今日は比較的空いていました。

今日は突然ザーッと豪雨になったと思ったらすぐに止んでカンカン照り、そしてまたザーッと降るの繰り返し、目まぐるしく天気の変わる日でした。

今もムシムシ。

室内温度30度、湿気は75%。

外では風が音を立てています。

台風の動向が気になりますが、昨年末に私が火災保険に入ったのでちょっとだけ安心です・・。

両親は入っていなくて、令和元年の台風の時に目隠しのフェンスが倒壊、カーポートの屋根が1枚吹き飛びました。

全部修繕するには100万近く掛かるらしく、フェンスは何とか仮止めしてありますが、今もそのまま。

そんなお金、父親は出せないようです。

半壊していたらどうやって生活するつもりだったのか・・・(-_-メ)

 

昨日は物産展へ行ってきました。

ラーメンが美味しそうで(^^;

母に「行ってもいい?」と聞いて、今回もサクッと行ってラーメンだけ食べて、

母のお土産を買ってサクッと帰ってきました。

滞在時間1時間ほど。

熊本ラーメンの「黒亭」というお店でした。

旅行に行けない私の唯一の娯楽・・・。

本当は母も一緒に行けると良いのですが、父が嫌がるんですよね。

「病気なのに遊び歩いてんじゃねえよ」という事らしいです。

一昨日は薬を貰いに病院へ行って、その帰りにココスへ寄ったのですが、

帰ってきたら「どこへ行ってたんだ!」と。

頭にきて「病院に薬貰いに行ってたんだよ!」と言ったら黙り込んでました。

病院以外は外出することも稀で、たまの気分転換ぐらいしてもいいと思うのですけど。

母と私から毎月2万ずつ、計4万円の生活費と、さらに母から自分が読むための新聞代を奪っておきながら、買い物へ行って買ってくるものは大量の酒と栄養ドリンクと(自分が食べる)米と冷凍食品。

母が食べられそうなものなどは一切買ってきません。

もちろんそれを一人で消費してます。

時々気まぐれで買ってくることもありますけど、10回に1回ぐらい。

その1回が単品大量なので、バナナ10房、ハンバーグ20個とか・・・。

2万も払ってるからと母はそれを食べてますが、さすがに3日目ともなると「飽きた」と。(当たり前だっての!)

それに兎に角人のやる事が気に食わないのですよね。

母が夕飯終わって寝室に戻るときも黙って戻ると「一言声掛けてから行け!」と大声を出す。

父がトイレに行こうとして母が入っていると「入るなら俺にひと言行ってから入れ!」と大声を出す。

ホントに百害あって一利なし。

生き続ける以上迷惑しか掛けられない。

居なくなっても全然悲しくないと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。