hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

逃げ出したい

と思ってしまう・・・。

眠れない、と書いてから数日後。

父親が「敷地内のゴミ、大量の梅酒瓶(床下は全部、梅酒瓶で埋め尽くされてます!)全部、業者に片付けてもらうから」と言うではありませんか。

それも以前、1度片付けてもらった業者に頼むと。

でもその業者、依頼してから1か月近く放置。

催促の電話をしてやっと来た!

そういう会社です。

片付け業者なんて五万といる。

なにもそんないい加減な会社に頼まなくたって、他にもっと早い会社もあるというのに!

「いや、いい!同じところに頼む!」と言うので、無理強いせず「そんなに言うなら任せるよ」と、私は言っておきました。

そして早10日・・・。

クソオヤジまだ何もしてないです!

またしても裏切られました!

これでまた数か月放置だよ!

 

ついでに母親の寝ている和室の押入れ、父の服がギュウギュウに詰められていて、開けたら雪崩を起こします。

そして大量にケース買いした(毎回3ケースとか買います。アホです)アルコールスプレー、洗剤類、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどのストック品に栄養ドリンク、さらに押入れに入りきれなかった父と母の服、使っていない(封も開けていない!)テレビショッピングで父が買った家電たち、そして同じく使っていない布団が全部部屋の中へ山積み。

その中で母が寝ています!

キチンと収納できていれば何ケース買ったって良いんですよ!!!

家の収納という収納が全部ゴミで埋め尽くされてて、日常使うものが収まらず部屋に床置きというのが嫌なんです!

だから私がオトナになって「着ていない服があったら(私から見たら全部ですけど!)2階の和室に移動するから、申し訳ないけど選別してくれない?」と父に言ってみました。

着ている服なんて1着も無いんですけど!

私がキレると父はもっと逆上して手が付けられなくなるので、こっちがオトナにならないと話が進みません。

父は「おうおう、それは俺がやるから心配するな」とかなんとか調子の良いこと言いやがって!

こちらも未だに手を付けてません!

もうすでにハラワタ煮えくり返ってます。

気が狂いそうですが何とか感情をセーブ中。

そのうち怒り狂って暴れるか、有無を言わさず全部引きずり出して家の外に放り出してしまいそうな自分が怖いです・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。