hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

タイヤがパンク

すみません、ブログ放置してました。

お掛け様で元気です。

また気ままに更新して行きたいと思います。

 

早速ですが、先日久しぶりに一人で買い物。

母を残していくので自転車で行ってサクッと買い物して、1時間程度で帰ってくるつもりでした。

乗るのも久しぶりなのでしっかり空気を入れて・・・。

行きは良かったのですが、帰りに乗ったら「あれ?」と。

空気が抜けてタイヤがぺちゃんこです。

てっきり空気が抜けただけかと思い、付属の空気入れで試してみるも全然ダメ。

諦めて歩いて帰ってきました( ;∀;)

正味3時間も掛かってしまいましたよ~・・・。

で、帰ってきてしっかりみたら空気が抜けたんじゃなくてパンクでした!

空気圧強すぎたかも・・・。

ちょっと気合を入れ過ぎてパンパンになってて、自分の体重に耐え切れなかったのかも(ノД`)・゜・。

アホ過ぎますねぇ・・・。

2年程度自転車から遠ざかっていたのでこれから沢山乗るぞ~と思った矢先でした。

 

早速修理に持って行かなくては!と、自転車を担いで電車に乗って買ったお店まで。

出かける時に気付いたら父がいない。

どうやら買い物に行ったようです。

母が家に一人になってしまうけど「何かあったら電話してね。いつでも出られるようにしておくから」と言い残し、心を鬼にして行ってきましたよ。

(修理や点検、カスタムなどでお忙しそうなので)預けて帰って後日取りに行くつもりでしたが、「これならすぐに終わります」という事で、30分程度で直していただけましたヽ(^o^)丿

ありがとうございます~。

思ったより早く終わったので、ちょっと足を延ばして浅草まで。

(恐ろしくいいお天気なのに日焼け対策を全くせずに来てしまったので、顔、手の甲、首がヒリヒリしてます。恐ろしい・・・)

修理していただいた「サイクルハウスしぶやお花茶屋店」から「セキネ」というお店まで。

母へのお土産で焼売を買うために行ってきました。

途中、雷門の前を通過するのでもの凄い人出です(;´・ω・)

人力車も並走してるし、路駐車も沢山あって、自転車専用レーンは埋まってるし。

なのでところどころは自転車を降りて歩きました。

買った焼売はこちら。

ジャンボ焼売と言うのもあったのですが、小さいほうが食べやすいかも?という事で普通サイズの30個入りを。

お肉みっちり、歯ごたえのある焼売でした。

(母は肉々しいほうが好きなので満足してました~)

このお店のある通りも凄い人出で徐行運転も難しいので歩いて通過。

今度は両国駅目指して走ります。

そして両国駅から輪行して帰ってきました。

久しぶりに長距離走った(それも初めての道で交通量もハンパない)ので足がパンパンです。

凄く疲れたけど、ママチャリにガンガン抜かれたけど、試行錯誤しながら走るの楽しかったです。

朝9時に家を出て、帰ってきたのは16時過ぎでしたけど!

さらに母が死にそうな顔してましたけど!

帰ってきたら母とずっと一緒に居て、3時間程度で母復活。

 

そんなですが、今日も雨の降らないうちに安い食材を求めて地場スーパーまで遠出ですよ(^^;

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。