hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

父を叱責してしまいました

先日ブログにアップした冷蔵庫問題。
壊れたのは実は2週間も前でして。
未だにそのまま放置。
毎日顔の周りをコバエが飛び交ってます(-""-;)
3日おきぐらいに「処分先は決まってるの?まだなら私がネットで検索するよ。お願いだから早く処分して!」と言ってたのですが、
「それがさぁ、どうしようかと」などとモゴモゴ言いながら今に至ります。
今晩も問い詰めたら「今まで冷蔵庫2台の生活だから不便」とか「どう考えても無理」とか言うので、
「新しく買うって選択肢はないよ!勘弁してよ。半年近く鍋に入ったままの物とか、年代物の冷凍食品を早く食べるか処分するのが先でしょ!」と声を荒げてしまいました(T_T)
さらに追い討ちをかけるように「歳を考えてよ。今でさえ足腰弱って来てるでしょ!片付ける、整理するって言ってもう半年だよ!何も片付いてないよね!床下の大量の梅酒瓶、家の周りの大量のごみ、物置3台分の荷物、○○(弟)は全く当てにならないから、もし二人とも居なくなったら私一人で片付ける羽目になるんだよ!出来るうちにやってよ!」
「私は掃除とか片付け大嫌いなの!それなのにこの一軒家の荷物、全部片付けとか無理だから!」と。
半分ボケ始めてるし、家事などほとんどやらない、親の介護などはしたことのない父親には理解させるのは無理そうです・・・。

でも今更ながらちょっと言い方がキツかったかもと自己嫌悪。
鬼のような娘ですよね(T_T)