hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

風呂2時間

今日はちょっと早めに帰宅。

帰ったらすぐに母をお風呂に入れようと、給湯器のスイッチを入れて待機。

そうしたら父が先にお風呂へ入ってしまいました( ゚Д゚)

父が入ると2時間は出てきません。

昔からそうだったようで、私が小さい頃は「子供を先に入浴させるから、後で入ってくれ」と母が毎回お願いしていたそうです。

普段は週末、それも早い時間に入れてるんですけど、時々「面倒臭い」と拒否されるので、その気にさせるのがちょっと大変。

それがやっと入る気になってくれたと思ったのに!

昼間家に居るくせに、帰宅と同時に入るとは・・・。

それも1週間に1回しか入浴しないのに!それがよりによって今日なんて!

母が「早めに出てきてよ」と言えば「出来ねえな!」

普段は穏やかな母ですが、さすがに今日は「昼間寝てたんだよ。それを今の時間に入るなんて!」「ちょっとでも早く出ようという気遣いは全くないんだよ!」とご立腹。

ホントにクズですよ~。

結局出てきたのは21時過ぎでした(-_-メ)

 

それと、連日の暑さで早速出ました。

色んなものが( ;∀;)

先日はブラックキャップを大量に買い込み、家中に配置。

今日はひとまずコレ。

f:id:solitary-journey:20220413235253j:plain

黒いヤツ、蚊、コバエ、カナブン、蜂、蟻、蜘蛛などなど、実家は何でも出ます。

網戸にしているにも関わらず凄い侵入率!

先程は脱衣所の天井から小さな蜘蛛が下りてきました~( ゚Д゚)

家を出てから20年、黒いヤツも、蚊も、コバエさえまったく出ない環境だったので、虫よけに何を使ったら効果的なのかよく分かりません(>_<)

売り場には、ベランダに置くもの、吊り下げるもの、スプレータイプなど色々あったので、今度は大きめのエコバッグを持って色々買い込んできたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。