hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

気温上昇による生ごみ問題

母の足は相変わらずパンパン。

普段、昼間は寝ているけど私の帰宅時間に合わせて起きているのですが、

今日の帰宅後、姿が見えないと思ったら珍しく寝ていたのでびっくりしました。

具合でも悪いのかと。

聞いたら別に具合が悪いわけでもなく、ただ眠いと。

でもこの眠気も所謂「具合悪い」の一つに入るのではないかと思うのですけど・・・。

毎日気が気じゃないです(>_<)

 

それとここ数日20度越え。

そうすると発生するのが臭い問題。

先日もお話した通り、年間通して湿気が多めの我が家。

気温上昇に伴い家の中の臭いが増幅するのはもちろん、生ごみが異常なほど悪臭を放ち始めます。

いったい何を捨てたらこんな臭いがするのか・・・。

それに週末に捨てたばっかりなんですけどねぇ。

独り暮らしで自炊をしていた頃でも、こんな臭いはしたことないというぐらいものすごい強烈な臭いで、蓋を開ける時は息を止めてます(;´Д`)

野菜類は冷凍ものばかり、他の食材も、基本、ゴミとなるのは包装材のみ。

母は料理をしないので臭いを発生させるような有機物を捨てることはありませんし・・。

父親は何を捨てているのか・・・。

ゴミの量が少ないからと1週間に1回しか捨てないと家中が臭くなるので、サイズを小さめにしてこまめに捨てる、というふうにする予定ですが、それで対策になるのかどうか・・・。

ゴミ捨て場がとても遠いので、その分早めに起きないと( ;∀;)

指定のゴミ袋は有料だから「もっと詰めないと無駄」とかいう意味不明な持論のある父。

臭いが分からないので悪臭も気にならないんですよね。

「まだ入る」「まだ入る」と捨てるの拒まれると殺意が湧きます(-_-メ)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。