hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

足の浮腫みがひどい

ここ数日母の足の浮腫みが酷いです。

指で押すとぽっこり凹んで戻りません。

以前同じような時、かかりつけ医に「利尿剤を倍に飲んでみて」と言われたので、昨日の夜と今朝とそれぞれ飲んだのですが、あまり効果が無いようです。

母の場合1日座りっきり、寝たっきりという感じなので、そもそも動いてない(;´Д`)

一昨日体重を測ったら2㎏ぐらい増えていて、本人は「食べ過ぎて太った」と言っていたので「もう甘いものは買ってこないようにするね~」と笑ってたのですが・・・。

ノートを見返したら、10日前に測った時は確かに-2kgで記録してありました!

10日で2kg・・・。

ちょっと急激に増えたような。

掛かりつけ医に連れて行きたいのですが、仕事休めないし、一人では行くのが不安みたいですし。

今晩は座布団に足を乗せて高くして寝てもらったので、明日の朝、また様子を見てみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。