hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

国民年金あっさり解決

おはようございます。

本日の朝ごはん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はくぼ (@hakubo_dialy)

 

昨晩、仕事帰りに寄ったイオンでキャベツが1個98円。

牛乳1リットル、ブルガリアヨーグルト1パック、麦みそ、パプリカ3個と、

重いもの、嵩張るものをすでにカゴに入れていたので、迷ったのですが思い切って買ってきました!

重すぎて帰ってきたらグッタリでしたけど!

エコバッグが縫い目から裂けなくて良かったです(^^;

そのキャベツを使って野菜スープにしました。

 

そして督促状の来た国民年金ですが、あの後ネットで調べたら、第2土曜日は臨時で窓口が開いているそうで。

今朝電話をしたらあっさり解決しましたが、確かに1か月分は未納でした!!!

なぜなら通常は厚生年金の支払いは1か月遅れ、という事で、前職の最後に出た3月の給与から引かれている厚生年金は2月分、

でも現職の4月の給与から引かれているのは4月分。

よって3月分は「国民年金を払ってよ!」って事らしいです。

「入社した年の1回目の給与(27年前の3月)からは厚生年金が引かれてないですよ」と。

これは聞かないと分からないなぁ~・・・(+_+)

という事で早速支払いしてきます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。