hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはんと焼き鳥

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はくぼ (@hakubo_dialy)

 

今日は1日寝たり起きたりの母親でした。

最近「テレビを見てもすぐに忘れちゃうの。だから見てもしょうがないの」と。

日にちと曜日も何回も聞くようになりました。

寝室にカレンダーを下げているのですが、見る習慣が無いようです。

朝起きたらカレンダーに丸を付けてもらおうか、それとも日めくりカレンダーを買って毎日めくってもらおうか、考えている所です。

日めくり電子カレンダーというのもあるのですが、それを導入するのはまだ早いような・・?

でも思ったより認知機能の低下が早いので、頭を使う作業かゲームでもしてもらうかとも。

 

朝ごはんのお皿に乗っている黄色いものは1個98円で売ってたバターナッツカボチャ。

f:id:solitary-journey:20210912005953j:plain

ひとまず半分を、簡単なローストに。

f:id:solitary-journey:20210912010812j:plain

皮は硬いというので剥いたのですが、結構厚めに剥いた方が良かったみたいです。
夜は焼き鳥。

f:id:solitary-journey:20210912012911j:plain

ちょっと不格好~。

f:id:solitary-journey:20210912012942j:plain

フライパンで焼きました。

母親が「美味しい」と2本食べてくれたので良しとします(^^;

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます