hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

確定拠出年金の次は国民年金

昨晩ブログをアップした後、トボトボと階下へ降りて行ったら母親がホットカーペットの上でうたた寝してました。

「夕飯は?」と聞いたら「まだ食べてない」と。

私が下りてくるのを何も食べずに待っていたようで(ノД`)・゜・。

放置していたのを激しく後悔して大急ぎで簡単な夕飯の準備をしましたよ。

生鮭を買ってあったので、それに塩を振って、しめじと椎茸、長ネギを切ってバターと一緒にホイルに包んでフライパンで10分。

魚は骨があって喉に詰まらせないか心配なのですが、まだ何とか自分で取り除けるので「気を付けて」と何度も声をかけて完食。

今日はスーパーで買ったささみの梅しそ巻きとこんにゃくの田楽。

先日少しだけ残っていたこんにゃくの切れ端、(株)西京味噌の柚子味噌で田楽にしたら凄く気に入ったみたいで、今日は丸ごと1枚使いました。

田楽と言ってもこんにゃくを5分茹でて味噌を塗って炙っただけなんですが。

 

と、前置きが長くなりましたが、先日確定拠出年金の手続きが終わったとホッとしていたら(手数料5千円程掛かるそうです!)、今度は国民年金の督促状が来ましたよ!

有給休暇を消化してすぐに次の職場へ入社したので、1回も滞納することなく厚生年金のほうを払っているのですが、

「未納があります。国民年金払ってください。困難な場合は免除制度もあります」

などと書いてある手紙と一緒に払い込み用紙が届きました~。

給与明細を持って年金事務所へ行けばよいのでしょうか???

なんで今更( ;∀;)

面倒臭い・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。