hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

父親が早くいなくなれば良いのに、と思ってしまう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by はくぼ (@hakubo_dialy)

 

コストコの赤身が多いひき肉を買ったし、久しぶりに麻婆豆腐でも、と作ったこちら。

自分好みの味付けになり、すごくご機嫌だったのですが、父親が味見して自分の好みとは違ったようで、豆腐とオイスターソースを追加で大量投入。

思わず大きな声で「何してんの!自分の口に合わなかったら自分で作ればいいじゃない!」

父親は「なんだよ、こんな少しじゃしょうがねえだろ。良かれと思って追加してやったんだよ」と。

こういう所はやっぱり障害の一部なんじゃないかと疑われます。

「良かれと思って」というのは本気なんです。

すべて自己満足で周りは大迷惑なのに「これだけ俺は色々やってやってるんだぞ!」と喚く。

 

「良かれと思って」

・私の土鍋を割れないように太い輪ゴムでぐるぐる巻きに固定する→いざ使おうと思ったらガッチリ固定されて取るのに一苦労

・私のカメラを埃が付かないように紙の手提げ袋に入れガムテープで蓋をし、さらに袋に「カメラ(取扱注意)」と太マジックで注意書き→勝手に人の物を触るな。わざわざ書かなくても持ち主(私)が十分分かってる

・水切り籠に下げてある布巾をクリップで留める→濡れた手で使うのにすぐ使えない

 

などなど、上げたらキリがないですが・・・。

こうやって会社で働いているときも周りの人たちの気持ちを逆なでしてきたんだろうなぁと想像が付きます。

そして相手が不機嫌になるのは相手が悪い。

自分がこんなに親切にしてやってるのに。

これじゃあ誰も親しい人は出来るわけがない。

1人でむしゃくしゃしていたら母が

「あまりお父さんに逆らわない方がいいよ。怒らせると何するか分からないから」

は?

母親のこの言葉もどうなんですかね!

悔しいかな母親がいるから家を出ていけません( ;∀;)

 

トイレはドアを空けたまま排泄する

粗相した肌着は黙ってバケツに放置

換気扇回さずにガス付ける

365日部屋の換気しない・布団干さない・掃除機掛けない

風呂に入らない

深夜に動き回り物音立てる

人の電気使用量にケチ付ける

自分以外はバカだし自分の考えが100%正しい

ご飯が無いと騒ぐ

ありとあらゆる通販に手を出して毎日DMが沢山

使いもしないものが家に溢れてる

こちらも上げたらキリがないですが、何とか我慢してました。

親だと思って多少我慢してきましたが、もう止めます。

父親の存在は無視して自分のペースで好きなように生活しようと思います(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ

いつもクリックありがとうございます。