hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

病院へ行ってきました

パーキンソン病の経過観察で脳神経内科へ行ってきました。

時々恐ろしくボケたような症状の母親ですが、日常生活は問題なく送れているんですよね。

会話も普通に出来るし、身の回りのことも、すごくゆっくりでも全部自分で出来るし。

でも毎日「今日は土曜日」と言ってるし、帰宅すると洗濯物が干しっぱなしだったり、雨戸を閉め忘れてたりとかあるので、気になって先生に話してみました。

でももう83歳だし、そのくらい忘れても普通かも?ですが。

するとその場ですぐにテストをしてくれまして。

母は普段のまったり具合から想像できないほどのシャッキリとした受け答え!

日付も曜日も合ってますし、野菜の名前も隠した物の品名も言えてるし、やればできるんじゃん!みたいな(^^;

「特に問題は無いでしょう」とのことでした。

でも病院帰りにまたまた「今日は土曜日」とか言ってましたけど!

それでもパーキンソン病にはリハビリが良いので「介護申請はした方が良いですよ」と。

ひとまず結果待ちです。

 

それと、またまたパンを焼きました。

f:id:solitary-journey:20211021211309j:plain

最近ずっと全粒粉食パンだったので、今回は小麦胚芽入りの食パンです。

「綺麗に出来た~♪」とかってワイワイと母親と話していたのですが・・・。

私がその場を離れたとき、父親が「パンを焼くためにオーブンを長時間使って電気代がえらいことになってるよ。たまんねえな!」と、母親に愚痴ってました!

( ゚Д゚)

1週間に1回、発酵と焼く時間を合わせて1時間半ぐらいですが!

多めに見積もっても1回50円程度かと・・・。

まあ、毎日パンを焼くためにトースターを使ってますが。

自分は24時間エアコン付けたまま、いくらLEDとはいえ、誰も居ない部屋の電気も常に付けたまま、テレビも一晩中付けたままなんですが、こういう事言うのですよね~。

(もったいない!と私が消したそばからすぐに付ける、というイタチごっこに疲れて消すのをやめました・・・)

どの口が言うか!と怒り心頭。

一応父親には毎月諭吉数枚を渡しています。

一人分の水光熱費、家の固定資産税を見積もっても十分なはずなんですけど。

リフォーム費用も私が出したし、3人分の食費も私の給料から出しているし、

掃除も洗濯も私がやっているのですが、父親からしたら「頼んでない」って事なんでしょうねぇ。

ホントにどうしようもないクズ人です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます