hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

冷蔵庫が壊れました

両親が使っている冷蔵庫、2台ありますが、このうち1つがご臨終。

ちょっと前から水漏れしていて(どうやら冷えなくなって冷凍庫内の霜が溶け出してたみたいです)、

私が「これ大丈夫なの?漏電とかしない?」と言ってたのですが・・・。

父親は「大丈夫、大丈夫」と我関せずでした。

でも大丈夫なわけないのですよね(-_-メ)

鮨詰めに入っていた、年代物の食材はすべて廃棄となりました。

食べられない物も絶対に捨てずにとっておく人なので、これは堪えたみたいです。

夜中や私がいない昼間にこっそりと廃棄したようです。

でもその生ごみを捨てるのは私ですけど!

恐ろしく重かったですよ!

で、その冷蔵庫、まだキッチンにあります。

もう新しい冷蔵庫は買わないと言ってますが、そんなことより早く処分してほしいです。

冷えなくなって解凍された生肉からドリップが出て、かなり汚れたのですごく不衛生です。

父親は「中が臭いから扉を開けてる」とかって意味不明な事をやってまして・・・。

最近、イヤにコバエが飛んでいるなぁと思ったら冷蔵庫の中に卵がビッシリ(゚Д゚;)

ギャ~!!!!

殺虫剤を撒いて全部の扉を閉めました!!!

私が勝手に業者を手配して処分すると「余計なことするな」と怒るだろうし、

母親に「早く処分するように言ってよ」と言えば、

「お前が口出しすることじゃないって怒られるから言いたくない」と。

もう泣きたいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます