hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

久しぶりに朝ごはん

寝ている母親を放置して、一人で朝ご飯。

ホントは2人分作っておけば良いのでしょうが、食べるかどうか不明だし・・・。

ストレスが溜まってちょっとしんどいです。

って毎回言ってますけど( ;∀;)

f:id:solitary-journey:20210613131134j:plain

昨日の朝ごはん。

冷凍のブロッコリーとカリフラワー。

冷凍庫に無理やり突っ込んでました!

そして値引きされていたタカミメロン。

久しぶりにフルーツ食べました。

そしてたっぷりバニラクリームの香り付きライオンコーヒー。

昨日は職人さんが作業されていたので邪魔にならないように1階に退避。

母親の部屋にお邪魔してました。

でも永遠と話が続くわけでもなく、やることなくて暇すぎて疲れました(^^;

今朝。

f:id:solitary-journey:20210613131643j:plain

父親が貰ってきたという大量の玉ねぎに虫が湧いてます。

それをキッチンに放置。

何とか消費すべく、とりあえずソテーにしてみました。

せっせと焼いて保存容器に。

パンは全粒粉入りダブルソフト。

グリルで焼くと火加減にムラがあるのか縁が真っ黒、真ん中は白いまま。

辻和金網さんで買った網で焼いてますが、コンロのセンサーが反応しまくりで3秒で弱火になり、解除ボタン押してまた3秒で弱火、また解除を永遠と繰り返してます。

焦げ目は付きますが水分も飛んでパサパサ。

そして最近「安い」という理由でのり弁ばかり食べていたら、すっかり胃をやられまして。

当たり前ですけど・・・。自分アホです。

コンビニでおにぎり、サラダ、タンパク質(卵やサラダチキン)を買うとワンコインでは済みません。

なので鶏肉買って塩麹に漬けこんで、もち麦ご飯を多めに炊いて、ピクルス作って。

冷蔵庫の隙間に無理やりねじ込みましたよ!

さんぴん茶も煮だしたのですが、冷水筒を何処へ入れましょうか・・・。

そして今日は職人さんがお休みなので網戸の張り換えを。

近くにホームセンターが無いので楽天で買いました。

思ったより簡単に張り換え完了(#^^#)

f:id:solitary-journey:20210613133644j:plain

内側から見たらキレイ。

外側は・・・。

f:id:solitary-journey:20210613133732j:plain

ちょっと雑だけど気にしない~。

パッキンは太さが変えられるのですが、ここでも母親が「勿体ない」と~。

太いままを無理やりねじ込みましたよ(-_-メ)疲れた・・・。

ボロボロに破れた写真が無いので比較出来ないのですが、下半分がありませんでした。

でも1枚張り換えて、暑くてぐったり。

週末ごとに1枚ずつ、気長に頑張ります(#^^#)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます