hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週のご飯

1週間終わりました~ヽ(^o^)丿

コロナの感染者数が凄いことになっていますので、今週末も引き籠り生活です。

 

今週はなんだか身体がだるくて、起きて仕事して帰ってきて寝るだけ、という日々を過ごしてました。

 

そんな今週食べたもの。

f:id:solitary-journey:20210731103218j:plain

ちなみに先週の日曜日は納豆トーストを作ってみました。

味は「普通に美味しい」と思います。

当たり前ですが、加熱することにより物凄く漂う納豆臭~( *´艸`)

 

そして、朝ごはんにオートミール始めました~。

f:id:solitary-journey:20210731101729j:plain

トップバリュオートミール

「クセが無くて食べやすい」というセールスコピーを信じて買ってみました。

30gのオートミールを同じくトップバリュの低糖質豆乳に浸して一晩。

バナナをスライスして一緒に食べてみました。

ちょっとねっとりとした食感。

こんなもんなんでしょうか?それとも水分多かった?

食物繊維と栄養素が豊富なのでパンを食べるより良いかも。

でもヨーグルトだけの日も。

f:id:solitary-journey:20210731103130j:plain

 

お昼はミニストップ

f:id:solitary-journey:20210731104045j:plain

ティラミス美味しいですが、これが家計を圧迫している原因~。

f:id:solitary-journey:20210731104136j:plain

丑の日はうな重を食べてしまいました。

f:id:solitary-journey:20210731104211j:plain

ロッテリアのヤムニョムチキンナンサンド。

ヤムニョムチキンて初めて食べたのですが美味しすぎてビックリ。

ネットでレシピを検索してしまいました!

ナンももっちりで美味しかったです。

 

夕飯は大豆ハンバーグともずくスープ。

f:id:solitary-journey:20210731102340j:plain

ハンバーグは先日のタコライスに使った「大豆でつくった~」と同じシリーズです。

これは焼くだけ。

やっぱりこちらも美味しいです。

連日このような商品を食べているので、珍しく1日に必要なたんぱく質が補えてます。

ソースはサルサソースで、もずくスープは鶏ガラスープの素で煮て、醤油と塩コショウで味付けしました。

 

f:id:solitary-journey:20210731103437j:plain

コストコで買ってあった伊藤ハムのミートボール。

これはレンジ禁止なのでお湯で温めました。

コクがあるけど塩辛くないデミグラスソースと、ミートボールに練りこまれたチーズが凄く美味しいです。

それと作り置きしてあったオクラのおかか和え。

 

f:id:solitary-journey:20210731103658j:plain

それと「あの」カレー。

濃いので水で薄めて蒸し大豆をトッピング。

まだお腹は大丈夫でした。

f:id:solitary-journey:20210731103803j:plain

これは半額で買ったかつおのたたき。

九条ネギとみじん切りのショウガをトッピング。

ポテトサラダは父親が昼間作ったものです。

きゅうりが厚切りなので噛むとボリボリ脳内に響きます(^^;

 

そして今朝。

f:id:solitary-journey:20210731104505j:plain

フジパンの塩分50%カットというパンを買ってみました。

以前、塩分ゼロというパンを食べたとき、味が無さ過ぎて衝撃だったのですが、

これはちょっと甘めで美味しいです。

若干、原材料が気になるところですが。

落ち着いたら(って何時になるか不明ですけど!)食パンは自分で焼きたいと

頭の片隅にあるのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます