hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週食べたもの

今日も朝から暑いですね(;´Д`)

思ったほど風が無くて涼しくないです。

そして空を見上げたらぶ厚い雲が~。

f:id:solitary-journey:20210723102648j:plain

涼しいうちに掃除を済ませようと思ったのですが、すでに汗だくです。

一息ついて朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210723102842j:plain

チーズが乗った塩バターパンに、野菜サラダ、ヨーグルト。

野菜サラダはきゅうり、ミニトマト、玉ねぎ、ゆで玉子を刻んで、蒸し大豆と一緒にドレッシングで和えました。

 

そして今週のご飯あれこれ。

月曜日の朝。

f:id:solitary-journey:20210723103130j:plain

コストコのパンオショコラとゆで卵、ヨーグルト、さんぴん茶

お昼には冷蔵庫の残り物を詰めていきました。

f:id:solitary-journey:20210723103249j:plain

右のは刻み昆布と竹輪の煮物。

 

f:id:solitary-journey:20210723103539j:plain

母親が鶏肉を焼いてくれてました。

それに父親が作ったちょっと怪しいきゅうりの浅漬け。

 (カレーは飽きて冷蔵庫に放置~)

 

火曜日の朝

f:id:solitary-journey:20210723103653j:plain

最後のパンオショコラ。

お昼はコンビニでほうれん草の胡麻和えとかを買って食べました。

一緒に食べる人がいる時は(←私以外ほぼ全員テレワークで毎日ボッチ飯)写真撮りにくいので・・・。

 

夜はしめ鯖と奴。

f:id:solitary-journey:20210723104018j:plain

 

水曜日

朝はバナナと豆乳。

f:id:solitary-journey:20210723104045j:plain

 

昼はミニストップ

f:id:solitary-journey:20210723104119j:plain

「飲むいちご杏仁」が美味しそうで誘惑に負けました~。

(いつも色んな誘惑に負けてます)

もちろん美味しかったです!

そのうちシャインマスカットソフトも食べたい・・・。

 

夜は最後の刻み昆布と湯葉のお刺身。

f:id:solitary-journey:20210723104436j:plain

 

木曜日

寝坊して慌ててバナナ1本のみ。

f:id:solitary-journey:20210723104515j:plain

 

お昼は成城石井でキヌアのサラダ。

この日も写真なしです。

 

夜は納豆、奴、大根の皮の即席漬け。

f:id:solitary-journey:20210723104605j:plain

 

で、今朝です。

 

今週の心残り。

オリンピックの開会式見られなかった、土用の丑の日のうなぎ予約しなかった~。

皆さんはうなぎ食べますか?

大きめを1切れ買ってひつまぶしみたいにして、親子3人で食べられるようにすればよかったかも~と、今更ながら思ってます。

(母は「うなぎ食べない!」と言ってますが・・・)

最近はフードロス問題で、予約メインで店頭販売は品薄になると思われます。

仕事帰りには残り物しかないかなぁ~・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます