hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはん

おはようございます。

本日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210626091301j:plain

昨日、割引の安い食パンを買ってきたのですが、やめて目玉焼きを1個追加しました。

ズッキーニはソテーしてシュレッドチーズを乗せただけ。

そのチーズはトップバリュのベジティブシリーズなんですが、乳製品を使っていないというものなんですよ。

ココナッツオイルと豆乳で出来ているそうです。

どんな味なんだろう?と興味本位で買ってみました。

味はちょっと塩分強めかなぁと思います。

豆乳臭もココナッツ臭も全然なしなので、言われないと気付かないです。

普通のチーズと遜色なく美味しいです。

ベジタリアン、アレルギー対策にはもちろんですが、家畜の飼育が減れば環境にやさしいし、家畜が食べてた穀物を人が食べれば食糧問題もちょっと解決すると聞いたような・・・。

難しい話は苦手ですが・・・。

 ※気になってHP見たらそのような話がありました~。←今見た(^^;

そう言いつつも私も朝から牛乳飲んでますけど・・・。

 

 

昨日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210626092102j:plain

コストコのブルーベリーベーグルとアイスコーヒー。

仕事が変わって朝ごはんを食べる余裕が出来たのですが、平日はもう20年以上食べない生活をしていたので、バランスよくササっと済ませるにはどんな献立が良いか勉強中。

 

昨日の夕飯。

f:id:solitary-journey:20210626092315j:plain

酷い見た目です~( ;∀;)

豚バラ肉の超薄切りというのと、もやし、ネギを卵で閉じたものです。

本当は卵で全体を覆うはずが大失敗!

ソースとマヨネーズをかけて食べました。

f:id:solitary-journey:20210626092500j:plain

バラ肉は超薄切りがお気に入り。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます