hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は暑い

今日は雨が降っていないけど相変わらずの高温多湿。

父親はそんなの関係なく早朝から換気をしているので、室内の湿気と気温がヤバい事になってます。

きっとカビの胞子が飛んでるんだろうなぁ~。

フローリングはベタベタし過ぎてスリッパが貼りついて足を取られるんですよ。

 

そんな日の朝ごはんはいつもと同じベーグル。

お昼は母親が作ってくれた卵の味噌煮。

f:id:solitary-journey:20210707211356j:plain

私からすると塊になっちゃった卵そぼろって感じですかね。

野菜を1品買いました。

 

夕飯。

f:id:solitary-journey:20210707211512j:plain

豚肉の味噌漬けは父親が作ったものです。

それにレタスをちぎってアルファルファミニトマトでサラダ、それにいつ取ったか忘れるぐらい古いだしがちょこっと残ってたので、私だけワカメと油揚げの味噌汁を。

ちくわは磯辺揚げ風にして焼きました。

母親が豚肉を焼いている間、私が調理台で材料を包丁で切ってるのですが、まな板で調理台が塞がれてフライパンの蓋やトング、フライ返しの置く場所もない~。

狭いのは仕方ないのですけど、使わないもので溢れて場所が無いので料理すればするほどストレス・・・(^^;

やっとご飯にありつける~と一息ついても部屋が暑い・・・。

ダイニングにはエアコン付いていないし扇風機もないし、冷蔵庫が2台もあるし、とにかく暑い!

かつてリビングだった所は10年以上洗濯も掃除もしていない(臭い)父親の万年床があるので、ここでは食べたくないのです・・・。

本格的な夏になったら母親には申し訳ないですが、作ったらサッサと2階へ行って涼しい部屋で食べたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます