hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今晩は餃子なんですが

やっと1週間終わりました・・・(;´Д`)

先日、母親が「餃子が食べたい」と言うので「じゃあ週末に」となりました。

父親はニラ餃子がいいと言うので「今日ニラと餃子の皮を買ってくるからね」と言って仕事に行ったのですが・・・。

帰ってきたらもう餃子作ってるし!!!

母親に聞いたら「〇〇(私)が買ってくるって言ってるから止めとけ」という静止も聞かずに父親が材料を買い物に行ったそうで・・・(-_-メ)

御多分に漏れず大量のニラと皮を買い込んできてましたよ!

もうそれこそ売るほど!

コレが嫌だから私が買ってくるって予め言っておいたのに・・・。

冷蔵庫の隙間にこれでもかというぐらいニラと皮が詰め込まれてて、母親用に買ってきた500mlの牛乳すら入らないんですけど(ーー゛)

自分で買わないと気が済まない&買うと思ったらなにがなんでも買いに行く。

「思いとどまる」という言葉は辞書には無いようです。

 

f:id:solitary-journey:20210917231244j:plain

 

この他にも色々やってくれました(+_+)

洗面台の排水口が詰まってるみたいで、栓をヒョイっと持ち上げたらフィルターに大量の白髪が!!

父親が洗面台で散髪をしてそのまま流したようです。

これはまだらボケ???と不安になりましたよ。

別の日は、捨てようとゴミ箱に入れておいた空のスプレーボトルにナミナミと液体洗剤を入れて洗面台の引き出しに戻してあったり。

ボトルにはマジックで「チャーミークイック」と手書き文字。

チャーミークイックってなんだよ、と思ったら食器用洗剤じゃないですか!

なぜスプレーボトル??

こうして空いたボトルに次々と洗剤を入れてしまうのでバカみたいにボトルが増え続けるのです。

(私がうっかり目に付くところに空ボトルを置いてしまったのがイケないのですが)

この家で掃除をするのは私だけなんですけど!

せっせとボトルを増産するなら自分で使え!と、(いつもの事ですが)殺意しか湧きません(-_-メ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます