hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は一日家仕事

久しぶりに凄くいいお天気。

早朝(だけ)は風が爽やかで気持ちよく、ご飯を食べながらしばらくのんびり。

f:id:solitary-journey:20210710201752j:plain

サラダはレタスちぎっただけ・・・。

食べ終わったら早速洗濯を。

敷きパットと枕カバー、1週間分の衣類、バスタオルなどなど、洗濯機を3回まわしました~。

 

そして、本日宅配便で届いたゴミ箱設置。

f:id:solitary-journey:20210710202025j:plain

玄関には同じく今日届いた消臭器を置いてみました。

f:id:solitary-journey:20210710202120j:plain

マクセルオゾン除菌消臭器

20畳まで消臭できるそうなんですが、まぁ気休め。

家の中に保管してあった大量の古い木材(父のDIY用)、リフォームするのに邪魔なので外に仮置きしてありました。

それをリフォームが終わったので元に戻したのです。

私が「凄く臭いから家の中に入れないでくれ」と懇願したにも関わらず却下。

吐き気を催すほどの刺激臭なんです。

でも両親は「全く臭いが分からない」と(;゚Д゚)

挙句、この暑さと湿気でただでさえ臭い両親の万年床もますます臭い~。

その臭いが全部2階へ上がってきます。

朝起きて部屋から出ると2階全体がすごい臭いなんです。

母親には「布団カバーを洗ってくれ」と懇願してますが「洗わなくていい」と拒否されるし・・・。

私が洗うし干すと言ってもダメで、かれこれ3か月。

もう諦めました・・・。

 

それから和室にあった私の洋服ダンスを寝室に移して(頑張って運びました!)、一緒に届いたクローゼット用衣装収納ケースに段ボールの中の服を入れたり。

室内温度33度ありますが、湿気が低い(60%)ので意外とエアコンなくても平気でした。

でも蛇口が結露!

f:id:solitary-journey:20210710203528j:plain

水が冷たいのでしょうか?

お昼は鶏肉と飲むお酢

f:id:solitary-journey:20210710203620j:plain

食べたら引き続き部屋の片付け。

夕飯はいらないと言ったのですが、母親が一緒に食べようと言うので仕方なく。

チキンナゲット。

f:id:solitary-journey:20210710203737j:plain

これ、恐ろしく塩辛いです。

父親は「国産鶏を使用してるんだぞ!」とドヤ顔で行ってますけど、こんなに塩辛いんじゃ元の味なんて分からない~。

1個食べただけで水をがぶ飲みしたくなるんですが、頑張って3個食べました。

そこでギブアップ。

口の中が塩辛くて喉が渇きすぎて結構しんどい( ;∀;)

ちょうど水出しのさんぴん茶もアイスコーヒーも作っていなくてホントに苦しかったです。

 

まだ早い時間なのですが、すでにクタクタ。

早朝からご近所のお年寄りが大騒ぎしていたのでゆっくり寝てもいられず、すでに目がショボショボです(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます