hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は朝から拭き掃除

リフォームがほぼ終了しました~。

ひとまず住める状態になりホッとしました。

工事終了後、ハウスクリーニングが入ったようなんですが、

今朝雨戸を空けて部屋全体が照らし出されたら床に違和感・・・。

なんだかくすんでるしザラザラする。

で、よ~く見たら床全体に足跡が~( ゚Д゚)

f:id:solitary-journey:20210619184439j:plain
これ、明らかに靴底ですよね!

そして床に顔を近づけてみるとあるある、接着剤のはみ出し、鉛筆の跡、糊のこびり付き。

それと何故かツートンカラーと線入り。

f:id:solitary-journey:20210619184507j:plain

f:id:solitary-journey:20210619184518j:plain

驚愕して2階全体の拭き掃除。

コストコで買った、除菌のできるというハウスホールドワイプで拭いて、その後乾いた雑巾で磨く、という作業をフローリング1枚ずつやりました!

疲れました~( ;∀;)

靴底の跡が凄くしぶとかったです。

残念ながら線とツートンカラーはそのまま( ;∀;)

朝から大汗かきました・・・。

 

そして古かった洗面台。

f:id:solitary-journey:20210516150113j:plain

こうなりました。

f:id:solitary-journey:20210619185935j:plain

 TOTOのドレーナという商品です。

こちらには照明が付いていないので、ブラケットライトを自分で買って付けてもらいました。

f:id:solitary-journey:20210619190211j:plain

電球買い忘れててまだ付いてません(^^;

 

ところで、実家の最寄りにあるイオン。

直営のフラワーショップが充実してて密かに喜びで打ち震えてます・・・。

家の中に花を飾るのが夢だったのです。

f:id:solitary-journey:20210619190331j:plain

ブルースター1本200円でした!

蕾も沢山。

芍薬が売っていた時は売り場で血圧うなぎ上り~。

某有名フラワーショップだとちょっと手が出ません。

 

それとシールだらけだった窓枠。

f:id:solitary-journey:20210324122332j:plain

楽天で買ったシール剥がしが秀逸で!

f:id:solitary-journey:20210619191730j:plain

すべて綺麗に取れました。

父親をおだててペンキを塗ってもらおうかと画策中~。

 

化粧合板が剥がれたドア。

f:id:solitary-journey:20210619192357j:plain

これもシートを貼ってもらい綺麗に。

f:id:solitary-journey:20210619192422j:plain

ドアノブも交換希望だったのですが、合う規格の物が存在しないそうで。

f:id:solitary-journey:20210619192543j:plain

そのまま。

メラミンスポンジでこすってみるか、塗りなおしてみるか・・・。

 

照明のスイッチとコンセントカバーも変えました。

f:id:solitary-journey:20210619192646j:plain

f:id:solitary-journey:20210619192654j:plain

 終の棲家ってことで妥協はできませんでした!

父親には「金に糸目を付けずに施工した結果だな~」と言われましたが、

これでも希望の80%程度に我慢したのですよ。

 

このように内装はほぼ完成したのですが、テレビが付いてない、照明器具買ってない、

家具もちょっと足りない・・・と、こだわり過ぎてまだまだ完全ではないのですが(^^;

今も暗い部屋でパソコン開いてます。

早く照明買わなきゃ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます