hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

冷蔵庫設置完了です

家電量販店の人に2階まで運んでもらいました。

f:id:solitary-journey:20210622172609j:plain

容量が272L、高さが141cmです。

メーカーはAQUA。

あまり聞かないメーカーですが、ハイアールと言えば分かりやすいでしょうか?

元サンヨーのブランドをハイアールが引き継いで販売しているそうで、小さいのに3ドア、野菜室もあるし冷凍庫もこのサイズにしては大きめ&位置が下、そしてなによりこの高さが気に入りました。

身長が155cmなので、高すぎると上段の物が見えない(^^;

でも購入した家電量販店の売り場には実物が無いし、口コミを検索してもほぼ出てこない~。

買う直前まで悩んで思い切って買ってみました。

値段は日本のメーカーの同じサイズ、同じ機能のものより安いのですよ。

その分年間消費量がちょっと高め(数千円程度)なので、それをどう思うか、ですかね。

コンセントを入れて3時間程度で冷えましたし、音は(私は)ほとんど気になりません。

ドアポケットがたっぷりで飲料のボトルが余裕で入ります。

卵の収納スペースもあるし、自動製氷機も付いてます。

チルド室もあるし、今のところ大満足でした。

デザインもお気に入り♪

で、数日して冷蔵庫の上がこんな状態~・・・。

f:id:solitary-journey:20210622174101j:plain

コストコで買ったベーグルとか、水出しコーヒーとか、スパイスとか・・・。

(洗面台の電球買いました~)

 

item.rakuten.co.jp

 

本当はこんなストッカーが欲しいのですよ↑

作りはいたってシンプル、なのにお値段が可愛くないです。

父親をおだててDIYで作ってもらおうと考えているのですが、もうすでに「暑い」とエアコンをフル稼働させて引き籠っています。

なので涼しくなる冬まで無理かなぁと( ;∀;)

自分じゃ無理そうだし・・・。

 

そしてやっとテレビが付きました。

が!なんとケーブルが無い( ゚Д゚)

今はテレビを買ってもアンテナケーブルは付いていないのが普通だそうで・・・。

知らなんだ・・・。

家電量販店の人に「引き取りのテレビありますよね」と言われて「ありません、テレビ初めて買います」と言ったら( ゚Д゚)という顔をされまして。

でもケーブルは特に言われず。

リフォーム会社の人が2人掛かりで設置してくれたのですが「残念なが見られません(笑)」と~( ;∀;)

「重くて一人で持ち上げるのは無理なので、次回来た時に繋ぎますね。それまでに用意してください」と言われました。トホホ。

なので今はYouTubeのみ。

f:id:solitary-journey:20210622175814j:plain

最近のお気に入り、癒しの環境音楽をひたすら流す~。

Bluetoothスピーカーをカーテンレールの上とかに設置して、部屋中に鳥の囀りを響かせようか~などと考えてます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます