hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ホットケーキミックスでバナナケーキ

今日は久しぶりにケーキを焼きました。

父親が10房(!)買ってきたバナナがこの暖かさで一気に熟成。
f:id:solitary-journey:20210330232257j:plain

皮が裂けてきた!

そして消費期限が3年過ぎたホットケーキミックスもある。

レシピを検索して・・・。
f:id:solitary-journey:20210330232547j:plain

消費期限が切れても製品には問題無さそうでした。

レシピ通りに砂糖を入れたらちょっと甘過ぎ。

バナナが完熟の場合、控えたほうが良かったのですね。


ところで、私の荷物の置き場が無いという状態に嫌気がさし、物が溢れる納戸の中を物色。

一つ一つ見ていったら、弟夫婦が放置していった空の段ボール、壊れたおもちゃ、使わなくなったと思われる食器類等々。

ほぼ粗大ゴミ(T_T)

早速指定日に出す為に袋詰め。

まぁ、納戸に空きが出来たところで荷物の量は大して減っていないのですけど。

これを一部屋ずつ、全部屋やると思うとうんざり。

捨てる日までしばらく家の中で保管です。