hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日もせっせと掃除

先日掃除したトイレ。 掃除しても臭いは取れず( TДT)

コーヒーかすを利用した消臭ポットを設置しました。

f:id:solitary-journey:20210328190421j:plain

item.rakuten.co.jp

 これが効果抜群。

トイレがコーヒーの良い香り。

臭い問題はこれで解決。

次は窓のシール剥がし。

f:id:solitary-journey:20210328190725p:plain

こんなシールが窓一面に。

下にはこびりついたシールの糊。

f:id:solitary-journey:20210328190924p:plain

 根気よく両方とも出来るだけきれいに剥がしました。

素手でやってるので指先と爪がガサガサ(^^;

あかぎれだらけ。

部屋のドアはこんな状態。

f:id:solitary-journey:20210328191151j:plain

 プリントの化粧合板が剥がれてます。

貼ったシールなどを剥がした際に一緒に剥がれたみたいです。

ドアごと新しいものに変えたいのですが、父親は「使うのには問題ないからそのままにしろ」と。

なんだか悲しくなるボロボロさ。

でも頑固なので説得する自信がありません(。>д<)

そしてカーテンレール。

カーテンを買うため窓のサイズを測っていたら、なんとランナーが破損してるではないですか!( TДT)

それも半分近くがこんな状態。

f:id:solitary-journey:20210328191737j:plain

父親は「他にある使ってないカーテンレールから持ってくれば」と。

こういう事は凄くケチ節約するんですが、家中の電気は常に付けっぱなし〰️。

昼間も雨戸を開けずに電気を着けて過ごし、誰も居ない部屋でも洗面所もトイレも常に電気付けてます。

父親に「消さないの?」と聞けば「電気代は大したことない」と。

何故かダイソンの掃除機が開封もされずに何台も。

レイコップも箱のまま放置してありますし。

掛け布団を何枚も通販で買ってそのままとか。

年金少なくて遣り繰り大変と言ってはいますが口だけみたいです(^^;

 

・・・つい、愚痴ばかり出てしまいます(T_T)すみません。

クローゼットは沢山あるのに私の荷物を仕舞うスペースないとか、冷蔵庫もぎゅうぎゅうで私が買った食材を仕舞うスペースないとか、鍋やフライパンの置くところも1mmもないとか。

ちょっとうんざりです。

母親の健康管理とか、身の回りの世話とかを考えたら同居が最適なんですが、20年ぶりの同居って色々難しいですね(^^;