hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

おはようございます

先日、マスカルポーネロールを買うためにコストコへ行ってきました。

ついでに実家の掃除をするため、写真は撮っていませんがハウスホールドワイプも。

コレです↓ 香り強めですが私は平気です。むしろ好き!

item.rakuten.co.jp

 

f:id:solitary-journey:20210313102547j:plain

そしてクリームチーズも。(お気に入りです)

キリより容量が多いのでベーグルにたっぷり塗れます( *´艸`)

マスカルポーネロールは袋を開けるとふんわりいい香り!

そのままでも美味しいですが、軽く温めると甘みが増します。

f:id:solitary-journey:20210313102738j:plain

朝ごはんでサンドイッチにして、レタスとトマトのスープも。

f:id:solitary-journey:20210313102857j:plain

きゅうり、ハム、チーズを挟み、マヨネーズと粒マスタードを塗りました。

今朝はおにぎり。

f:id:solitary-journey:20210313103003j:plain

引っ越しは来週ですが早々と食器を梱包してしまった為、必要最低限のお皿とマグカップのみ。

当初、野菜などの生鮮食品は使い切って。などと思ったのですが、実家の住環境を色々調べると・・・。

私が住んでいた頃(20年前)より悪化してました~。

住民は高齢化、それでも空き地に新興住宅地は増えたのですが・・・。

スーパーは閉店し、ネットスーパー、デリバリーは配達区域外(それでもピザだけは1店舗ありました!)。

ユニクロはだいぶ前に閉店、本屋も家電量販店もない。

そもそも郊外の家電量販店は車でないと行けないところが多いですし。

お年寄りが電車の中で領収テープを貼った炊飯器を持っていたのはそのせいかぁと。

電車で買いに行ったのですねぇ。(ちなみにうちの両親は〇パ〇ットを愛用してました)

会社帰りの女性が大きなスーパーの袋を下げて電車に乗ってたのも頷けるというか。

若い人たちは車で遠くへ買い出しへ行き、古い住民のお年寄りは取り残されているっぽいです。

必要最低限の食品販売店、ファミレス、薬局、病院、銀行、郵便局などはありますが、そこしかないので選択肢なし。

独居老人はどうやって生活しているのかと色々調べたら、なんと週1回の移動スーパーというのがありました!

ニュースで見て地方の過疎地でコレがあるとは知っていましたが、私の身近でもあるとは・・・。

両親が単品大量の料理を作り、毎日それをちょっとずつ食べている理由はコレか!と。

それに毎日料理するのはキツイらしく加工品が多め~(^^;

これだから冷蔵庫3台分も必要なんだなぁと。(それでも2人で3台は多すぎますけど!)

日々色々調べる度に衝撃がありますが、父親は「慣れればいい!」と。

正論です~(^^;

両親はそれが当たり前なので別段不便でもないそうです。

なので私もポジティブに考えて頑張ろうと思います!

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます