hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のご飯

ここ数日、ちょっと母親の調子がイマイチです。

毎日薬は飲んでいるのですけど。

話していても黙り込むことが時々あって「大丈夫?」と聞くと

「言葉がすぐに出てこない」と。

一時期収まっていた手の震えも強めに出ています。

動きもしゃべりものんびり。

今朝は自分用の(毎度同じの献立です)朝食を準備していたら母が起きてきました。

「朝ごはん食べる?」と聞いたら「食べる」と言うので1階の食卓で一緒に食べることに。

f:id:solitary-journey:20210905200710j:plain

2階の冷蔵庫からヨーグルト、牛乳などを持ってきて、両親の使っているテーブルに並べました。

母親は酸っぱいもの、塩気の強いものだと食が進むので、ヨーグルトには冷凍のベリーミックスをトッピング、ご飯のお供に高菜明太を。

箸が使いにくそうでしたけど、今のところ本人が「箸でいい」というのでそのまま使ってもらってます。

朝ごはんを食べた後、昨日作ったスコーンもどきを指さして「食べたい」と。

粒あんを乗せて小さいのを1個完食。

朝食が物足りなかったのかも・・・。

 

で、そのスコーン。

イオンのネットスーパーで買った強力粉で、昨日作りました。

f:id:solitary-journey:20210905201607j:plain

買ったのはコレ。

出来上がったのはコレです(ノД`)・゜・。

f:id:solitary-journey:20210905201634j:plain

パックリ割れませんでした!

ホントにスコーンもどきです( ;∀;)

パンを焼くつもりでしたが、久しぶりにニーダーを出したら羽根がボロボロ。

周りのフィルム?みたいなものが剥がれてポロポロ落ちるのです。

それでスコーンに変更。

残念な出来です~。

でも味と食感は普通なので食べる分には問題ないのですが・・・。

これを消費するためにお昼はスコーン。

f:id:solitary-journey:20210905202222j:plain

クロデットクリームが無いのでサワークリームラズベリージャム。

紅茶が無いのでコーヒー。

夕飯は私一人で(写真を撮ってないですが)カボチャのそぼろ煮、ご飯、高菜明太。

母親は「お腹空いていない」そうで。

 

少ない食事でバランスよく栄養を取るには~・・・と考えると、段々面倒になってきます(^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます