hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

何年かぶりにハンバーグ

先日外出先で食べたランチの煮込みハンバーグ。

ちょっとイマイチで消化不良でした!

ベーカリーカフェだったから大人しくパンでも食べておけば良かったのかも?です~。

そう思っていたところちょうど合いびき肉がグラム98円だったので、早速パン粉を買い何年振りかで作ってみました。

玉ねぎは大きめのみじん切りにして食感を残すように。

f:id:solitary-journey:20210309114221j:plain

参考にしたレシピが良かったみたいで凄く美味しいです!

それと玉ねぎのザクザク食感もすごく良いです。

ソースはトマトケチャップとウスターソースマスタードですが、これも美味しい。

こんなに美味しいのが出来るならもっと早く作ればよかった・・・。

思ったよりハードルが低かったのでこれから時々作ろうと思います。

 

そして今日の朝食。

f:id:solitary-journey:20210309114700j:plain

BAGELBAGELのバニラホワイトチョコ。

それに毎度おなじみのクリームチーズを挟んだだけですが、しみじみ美味しい・・・。

コストコのも美味しいですけど私の中ではやっぱりBAGLE&BAGLEが一番。

店舗が減ってきてますが買い続けます~(最寄りの店舗も閉店してしまいました( ;∀;))

 

ところで、昨日は実家へ行くついでに楽天モバイルへ。

1店舗目の男性店員は「これはうちに聞かれても知らない。自分でロックかけたんでしょ。それにウェブで申し込んだものを店舗に聞かれても分かるわけない。これだから素人は・・・云々」と。

ロックをかけた覚えはないので、すぐ近くのもっと大きい他の店舗を紹介してもらい、「どこへ行っても同じですよ!」というコメントを背中で聞きつつ行ってみました~。

そこでスマホのロック画面を見せて「これはどうしたら良いか?」と聞いたら、私より年上の女性店員さんが見てくれまして。

「ドコモからSIMロック解除のコードを貰ってるはずなので、それを入力してください」と即答Σ(・ω・ノ)ノ!

確かにメール届いてます!

散々ネットで検索しても不明で、あーでもないこーでもないと悩んでいたのがスッキリ解決。

小躍りしたい気分で店員さんにお礼を言って早速実施。

すぐに開通しました~ヽ(^o^)丿 自分がアホ過ぎて情けないですが・・・。

一つ勉強になりました!

 

それと昨日の実家の見積作成のための調査。

今回来た業者さんはどうもガサツ(^^;

何も言わずにリフォームしない部屋にもズカズカと。

「キッチンは〇〇(メーカー名)の■■(ブランド名)を付けたい」と言えば

「は?それってお高いですよ!」

それは分かって言ってるんですけど・・・(*_*)

「お風呂は■■というシステムを付けたいのですが、それって○○が推奨品ですよね。と聞けば、

「そんなのどこのものでも付けられますよ!」って・・・。

大丈夫なのでしょうか??

やっぱり業者さんによって色々ですね!当たり前ですけど(^^;

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます