hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

サバとカブの煮物

依然と野菜が高いです。
仕事帰りのスーパーの野菜売り場は、
98円のPOPが付いた棚が大体全部売り切れ。
ちょっとお値段の高い野菜だけ売れ残ってます。
このままじゃいつになっても野菜を買えない!
そう思って安いのを買うのは諦めました。
凄く大きくて真っ白、美味しそうなカブが3個198円。
それだけ買ってサバの水煮缶と一緒に鍋でコトコト。

f:id:solitary-journey:20201012223026j:plain

思った通り凄く美味しいです。
煮ても煮崩れず甘みが強い、
久しぶりに美味しいカブを食べました~。
そして今日の献立。

f:id:solitary-journey:20201012223218j:plain

レタスと釜揚げシラスのサラダ、
半額だったホタテのお刺身、
エノキの炊き込みご飯です。
ふだんひどい食生活で、
時々「このままじゃヤバイ!」と危機感を感じ、
いそいそと料理する、というパターンが増えましたよ(-_-;)

 


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます