hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日の作り置きと買った鍋

こんばんは。

今日は食材の買い出しへ。

f:id:solitary-journey:20200426215625j:plain

今日も沢山。

今年初のゴーヤは148円でした。

そして作ったもの。

まずは今週のおやつ。

f:id:solitary-journey:20200426215947j:plain

コーヒーナッツパウンドケーキです。

そして作り置きおかず。

f:id:solitary-journey:20200426220035j:plain

左上からサワラの味噌漬け、茹で鶏(むね肉)、

生鮭の甘辛びたし、ニラ入り玉子焼き、きのこの生姜きんぴら、

人参とくるみのサラダ、きゅうりとパプリカの甘酢漬け、

もやしとニラのナムル、がんもどきの含め煮、ピーマンとじゃこの炒め物。

ここまで作って今日は時間オーバー(^^;

 

ところで、欲しいけど、使うかなぁとずっと悩んでした鍋、買ってしまいました。

f:id:solitary-journey:20200426220504j:plain

ストウブの16cmです。(これと18㎝、どちらにするか凄く悩みました)

注文した翌日に届くとか、早すぎてビックリ。

f:id:solitary-journey:20200426220635j:plain

思ったより深さがあって良い感じ。

早速使って夕飯です。

f:id:solitary-journey:20200426220754j:plain

サワラとキャベツの蒸し焼きです。

さわらには塩麹をまぶしただけなんですが、ちょうど良い塩気、

そしてキャベツの甘みで凄く美味しいです!

油を使っていないのですが焦げ付かず、サワラはふっくら。

これから色々活用したいと思います。

 

 

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます