hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日はベッドがお友達・・・

早朝ブログをアップした後はダラダラ。
最近眠れないので昼間もボ~ッとする事が多くて・・・。
今日もやる気ゼロです。
天気がいいのに、冷蔵庫に食材あるのに。
洗濯だけは済ませました。
100均へ行こうかとも思ったのですがどうも怠い。
それでもお腹は空くのです。
ノソノソと起き出し、グリーンカレーを作りました。
ちょっと前に買っておいたコレ。

f:id:solitary-journey:20200607151335j:plain

沸騰したお湯にペーストと野菜、肉を入れ、
弱火でコトコト煮込むだけ。
野菜は萎びたナス1本、パプリカ1/4個、
それに使いかけのたけのこ水煮。
お肉は鶏モモ肉が良いのですが、
うちにはむね肉しかなかったので、
そぎ切りにして入れました。
出来上がり。

f:id:solitary-journey:20200607151635j:plain

ナスはとろとろ、むね肉はほろほろ。
塩気がいい塩梅で、スープはさらさら。
それほど辛くありません。
これ、後を引く美味しさ。
ついつい何杯もお代わり。
1パックで鍋いっぱいに出来るので、
数日持ちそうです。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます