hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ベビーコーンの肉巻き

こんばんは。
昨日1日だけ出勤して本日また休み。
今日もいいお天気だし、ウダウダしててもしょうがない。
って事でまずは朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/CBMZeyonURv/

おはようございます。

チチヤスヨーグルトは瀬戸内レモン使用のレモン味。

これが凄く美味しいです。

もうスーパーでは見かけません。

まとめ買いするんでした。

その後洗濯して布団干して、植物に水を上げて外出。

久しぶりに野菜の直売所へ。

ヨーカドーやイオンでは売っていないような野菜が沢山。

https://www.instagram.com/p/CBM5fD8nUaW/

久しぶりに自転車の話です。

 

朝採れベビーコーンが買えました!

(品名シールはベビーコーンでしたが、またはヤングコーンとも)

調べたら「鮮度が落ちるのが早い」らしいので早速。

半分はオリーブオイルと塩で味付けして保存。

もう半分は肉巻きにしました。

f:id:solitary-journey:20200609202130j:plain

お昼を食べていないので早めの夕飯。

ミニトマトは「完熟」だそうで、

すご~く美味しいです。

値段はスーパーと変わらずなのにこんなに美味しいなんて!

そしてヒゲも食べられるというので、

ストウブでオリーブオイルと塩で蒸し焼きに。

こちらも美味しいです~。

スーパーだと剥いたものをパック詰めしたものを、

ごくたま~に見かけますが。

こちらは10本で220円でした(*^^)v

期間限定なので週末また買いに行かなくては。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます