hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

富浦ポタリング②

こんにちは。
神奈川県と千葉県には「熱中症警報アラート」
とかいうのが出されていますね(;´Д`)
皆さまくれぐれもお身体には気を付けてくださいませ。

引き続き一人旅の様子です。
原岡海水浴場からホテルへ向かうのですが、
距離では3㎞ありません。

f:id:solitary-journey:20200808133339p:plain

歩いても37分とか出てますが。

地図をよく見ていなくて・・・。

目の前に立ちはだかる激坂( ゚Д゚)

f:id:solitary-journey:20200808134629j:plain

普通に歩くのも大変な坂です。

ここを自転車で上るなんて狂気の沙汰でしかない(*_*)

人は歩いていないし西日が強くて顔が痛いし、

ヒグラシが激しく鳴いているし、周りは鬱蒼とした木々。

滝のような汗をかいて自転車を引いて、

自分は一体何をしてるんだろうと

意識が飛びそうになりました~( ;∀;)

そうしてなんとか到着~。

今回は「Hotel & Resorts MINAMIBOSO」です。

ホテル内は薄暗くて静まり返ってました。

もともとこんな感じなのか、それともたまたまなのか。

お部屋は最上階(6階)でした。

室内はこんな感じです。 

f:id:solitary-journey:20200808135831j:plain

右側にあるソファが座り心地良くて、

さらに外も眺められて最高でした。

ちなみにチェックインしたあと、

そばに無料のインスタントコーヒーがあったので、

1本だけもらってきて良かったです。

お部屋にはインスタントのお茶のみ。

 備え付きのポットでお湯を沸かして一息。

f:id:solitary-journey:20200808140101j:plain

窓の外は海♪

f:id:solitary-journey:20200808140227j:plain

部屋の扉は二重になっているので静かで良いです。

宿泊客は小さなお子さんのいるファミリー層がメイン。

なのでそれはそれは賑やかで(^^;

廊下でのおしゃべり筒抜け!

でも二重扉のお陰でゆっくりできました。

一息ついたら地下1階の大浴場で汗を流して夕飯までのんびり。

f:id:solitary-journey:20200808141620j:plain

残念ながら向きが違うのか夕日は見られず。

夕飯はビュッフェという事で、行った先はなんと宴会場!

ここのホテル、結婚式もやるんですね。

その会場が食堂になっていてなんだか新鮮( *´艸`)

ホテルのディナーショーに来た気分でしたよ。

ちなみに全員にビニール手袋とマスクを入れる袋が配られ、

食事を取りに行くときは手袋必須。

カトラリーはすでにテーブルに設置済み。

料理は小皿で並べられてそれをスタッフさんにもらう仕組み。

こんなの食べました。

f:id:solitary-journey:20200808142346j:plain

カルパッチョとか、カニ爪のフライとか、肉とか。

f:id:solitary-journey:20200808142535j:plain

キッシュとか。

f:id:solitary-journey:20200808142550j:plain

ステーキ(柔らかくてなかなか美味♪)、お寿司、フルーツ。

デザートは落花生のプリンにしました。

どれも美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

ニュースで「ビュッフェは控えて」と言ってましたので、

行くまでキャンセルしようか悩んだのですが。

ホテルのスタッフさんの対策は完璧でした~。

ですが!宿泊客の小さなお子さんはマスクせず大はしゃぎ(^^;

大人もビニール手袋しないで料理を取りに行っている人が多くて、

さらに凄く混雑してましたよ。

 

この日はこれで就寝。

f:id:solitary-journey:20200808143435j:plain

食後「チコちゃん」を見ながらまったり。

2日目に続きます。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます